バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 大田原マラソン > 大田原マラソンDNFのまとめ  

大田原マラソンDNFのまとめ

2014 - 11/24 [Mon] - 19:43

さて
なぜこうなったのか

よくわからないけど カラダの歪みで左足を軽く痛めていたことも事実
ジムに通ってるだけで安心して 走らなかったことも事実
秋のロングのトレイル
2011 ハセツネ71.5km
2012 八ヶ岳100km
2013 ハセツネ71.5km

これらのロングトレイルが走ることのスタミナに効果があったことは間違いなく
今年は遊ぶぞ~って
まあ
そんなことやってたからというか
気持ちも正直 全然のっていなかった。
本来なら出なくても良かったのだけど このような状態で どれくらいできるのか
もしかして結構行けちゃうかもなんて 思っていたけど
全然だった(笑)

大田原のレースといえば
スタート前に
女性と話して 記録どれくらいです?
みたいな話になって

半年前は3時間6分でした。

あ~
じゃあカラダ大きいし
私 3時間15分狙いくらいなんで 風よけにさせてください
なんて 言われていて
まあ
風よけとしては それはもう立派なもので
いやいや
今は走れませんから なんて言ってはみたものの
走りだすと
恐ろしいことに ホントに風よけにされてる
そして僕のペースも 4分35秒と まさに3時間15分付近のラップを刻んでおり

ああ

これはヤバいな
でも少しでも役に立ちたいしなあ~

気がつくと10kmを過ぎていました。

このころから どこで落とそうかな~
なんて考えていたけど
そんな考えてたら 左足の紐を締めすぎていたのか
一度もはいてないのに スカイセンサージャパンを履いてしまったせいか
腰もすごく痛くなってきて
続いて ハムと足の裏
14kmでガクッと落ちて

離脱…

17~18kmくらいでは
折り返しで誰がいるのか確認しだす感じで

ユルユルの走りになってしまって
どうしよう
キロ6とかにすれば完走は出来る
だけど
今の現状 そこで完走することに意味を見いだせなくなってしまい
ハーフの手前で kazuさんに抜かれて すっかり締まってかっこよくなっていたので
これは行けそうだとか思って
さらに減速

とりあえず
みんな頑張ってるし みんなに抜かれるまで頑張ろうと思ったけど
23km関門で自ら収容バスに乗り込みました。

前回リタイアした佐倉に比べると
カラダも仕上がっていなかったので あまり心のダメージもなく
追い込みも出来なかったから
カラダのダメージも ほとんどなく

4回目の大田原マラソンは終わったのでした。

ちょっとね
今年3月と10月に2度の異動があって
気持ちも整えるの大変だったてのも事実で
まあ
気持ち入れ替えて

東京マラソンでベストの走りをするために

脚の形にこだわって 練習していきます。

おわり


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




足の形にこだわる、、
丹沢に行こうとしてる疑惑。笑

風よけをかってでてしまうのがネコさんらしい〜!

Re:

走るよ ランナーの脚じゃないと思った
風よけ しっかりやらないと14kmで 離脱はカッコ悪いわ

多分、一緒にフルマラソン走ったことないから、いつか一緒になったら風よけになってもらおっと(笑)

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
女性はなかなか度胸のある方ですね(*^_^*)
東京まではまだ時間ありますから調整して快走してください!
スピードは余り落ちてないんですね。

フルは難しいですね

本当にフルマラソンは難しいですね。

3月の能登和倉、腹を下して、まさかの4時間越え。
10月の大町、30キロ過ぎで、足がつって、ワースト記録更新。
もう、サブフォーじゃないなとか思って、淡々と走った11月の揖斐川で何とか4時間切り。

ロングのトレイル中心の練習だと、フルマラソンのように3~4時間、一気に駆けるレースにはダメかなと思います。
やっぱり、どちらかに目標を絞らないと難しいですね。

ところで、来年のUTMF、9月になってしまいましたね。
8月~9月は、UTMBやTDG、信越などとかぶってくるんで、困りました。

東京マラソン二次抽選の当選連絡が来ました!
ネコさん見つけたら、風よけにさせていただくかも(笑)

ジョギンガーさん

流行りそう風よけwww

山鍛冶屋さん

フルマラソンはホントに難しい
ある程度 スピードいりますからね 最低限5kmのレースとかにさえ出てれば対応できそうですけどね
つい… 山は楽しいから
UTMF9月は影響が大きいですね
ただ僕の場合はあとのダメージ大きいから 年に1本のロングでいっぱいです。

マンガ王さん

いやだなあ~
東京で後ろに集団で来たりしてwww

当選おめでとうございます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2694-786758a9

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事