ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 故障 > そしてランオフ  

そしてランオフ

2014 - 12/20 [Sat] - 00:00

きのうの丹沢
睡眠が一番
そう思って10時過ぎに寝ました。

8~9時間しっかりと寝れば週末の連勤も大丈夫!
そう思って 完璧に爆睡


朝目覚めて 布団の中で 伸びを無意識にしたとき
右足のふくらはぎ びしっ!

切れたと思った…

声にならない声を出して

ああ
こりゃダメだ

ふくらはぎの内側の真ん中の部分
横に痛みが走ったような気がして ベットから足を下しても 痛くて着けません
でも仕事行かなきゃ

普段会う人からは あの人どうした?
そう思われるような歩きで駅へ

座って寝る、45分寝る(ここポイント) あえて寝るために早く出て めちゃくちゃ追い越しされる各駅で行く
会社へ向かうときもダメ
だけど
10分も歩くとピンポイントの痛みが ぼんやり広がって気がしたので
あっ これ治る 初期症状だ
そう思って これが案外2時間くらいで早く来たことに喜びながら
1日仕事

帰りは軽くなら走れる感じでしたが
我慢しました。

そして治療院へ

しばらく施術して 右の脛の胃の関係する場所を押したとき
僕もわかりました。

ここだ!

表裏一体

ここ数カ月 ずっと内臓が悪くて
原因がわからないで 困っていたけど
入り口だけ見えた感じがした。

足が攣るって
切れる前段階だから
寝起きで すぐになってよかったかも

そのまま交差点とかで サクッと走ったら切れてたかもですよって言われた

いやー

ホント カラダって奥深いわ

よって
ランオフ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村



腱ではなく筋肉なんですかねー
バランスが崩れたりしてたのが前駆症状だったと
しても見えない部分だし防ぐのは難しかったような。
山の中でなくて良かった、、
タンパク質とって早く回復してくださいネ!

みわっちさん

筋肉だと思います。
夜に整体に行って 原因は胃の疲労
脛の部分を10回ほど揉んでもらったら 劇的に症状改善して
治った!
半年くらいずっと 内臓が弱ってるな~って思ったけど
いろんな症状が出るんだなと思った
痛みも消えたし しばらくセルフマッサージです。

脛にあるんだ!

脛にツボあるんですね〜
そう言えばここのところの
ロング走で内臓疲れ気味かも
どこ押すのかしら〜(笑)
←めんどうなら書かなくて大丈夫です
しかしここのところ無理してるんじゃないかと少し心配してました
家族いる身ですし
安全第一でいきましょう〜

takakiさん

脛に胃腸のツボ3つあるらしいです。
なので押して痛いあたりを10往復とか押してると
なんとなくわかってきますよ
脛の外側 足三里で検索すると
いろいろ出てきますよ
3日くらいたつけど
今はすべて好調
バランスだけ悪いけど…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2712-463630e7

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事