fc2ブログ
ハンサムネコ日記

走らなくなって顔がハンバーグ。

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 体重 > 痩せないから思い切り食ってみた結果…  

痩せないから思い切り食ってみた結果…

2014 - 12/26 [Fri] - 22:45

ほとんど1年中
痩せないから どこか食べるのを我慢してるので
先週から
諦めて いっぱい食べてます。
特に炭水化物

するとどうでしょう~

体重微減
めちゃくちゃ元気
お腹が時間になると 異常に減る

なんだ
食べていいのか!って感じ

我慢するという風になると
僕の場合は炭水化物我慢します。
なんとなく気力もなく
それでいて減らないどころか 普通に食べたりすると急に増える
お肉とか消化の悪いものを好んで食べる
内臓の負担が増加→胃の調子がずっと悪い

いいことないじゃん

いや~ そんなこと言って食べてるでしょ~って 言われる
あんまり食べてないので →ストレスを溜める

体質って言うか 遺伝子の関係で
向いてる食材ってあるみたいな話あるじゃんね
僕の場合は 肉とかじゃなくて
炭水化物を摂ってるときの方が調子がいいのは
前から気が付いていたんだけど

いいのかなこれで

うどんとかパスタとかご飯とか
どこかいつも我慢していたけど
お米のおかわりなんて1年に5回もしないくらいだったのに

もしかすると
ごはんのおかずに 佃煮とか納豆とか
そんなもので ご飯をおかわりした方が 僕の場合はいいのかもしれない

おかずがイケないのかも

よくわかんないけど

これで元気で調子がいいのなら
普通に食べることにしました!


この方法も来年は通用しないのかもしれないけど
今年はこれで行けそうだわ

今年…


あと5日(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





こんばんは。
興味深いデータ。
逆転の発想ですね。
自分も炭水化物の減量に行き詰まってるので、参考にさせてもらいます!

らっちさん

一度つめてしまえば もしかしたら次に抜いたときに効果あるんじゃないかと
とにかく元気があるのがいい!
肉とか大好きだけど 僕には内臓の負担が大きいのかもしれないっす

ストレス溜めるような我慢は体によくないよ。
一般常識よりも体の声を聞いあげるのがいいと思う。
何より元気が一番ヽ(´▽`)/

ゆるりんさん

そうだよね~
年々成長する年代から 微妙に変化してるの感じるし
心と体 
自分と見つめあって カラダの声大事だわ

9割型 山へ行きたいという(笑)
距離時間関係なく 元気になるのは山

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2716-3d001c05

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事