ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > ペース走 > 10mペース走  

10mペース走

2015 - 01/04 [Sun] - 20:58

1月2日に
30kmすっぽかして
反省して
夜家に帰って15kmペース走しました。

その時のラップ
しょうがつ1

休養十分
もう4分半とかで走れることはないんじゃないかと
気落ちしていたんだけど
思ったより
うまく走れて

気を良くして
といっても
今日も起床は11時
毎日12時間近く寝る 今までの疲労を取り返す
おかげで 半年くらいずっと しんどかった 胃の調子も良くなってきました。
これは、膝の下のツボを知ったことも大きい
まあ
余計な話はこれくらいにして

今日は夕方から
10kmだけ サーと流してきました。
10k1
前回はちょっと キツイ部分があったので
今日は5kmまでは23分を意識
結果…22分

後半はだいたい21分15秒くらい

実はね
丹沢で12月に200km近く 歩いたりしたの
ヒント得たんですよ!

速い選手とかが よく前膝の上のあたりに手のひらをのせて
押すように登ってる姿
あれ 先週の38kmの登り全部でやってみました。
はじめは全然うまく出来なし やっぱり腰に手を当てて
腰高で登る方があってるんだわ
そう思ったけど やり慣れてくると
手は添えてるだけで 押してるわけではない事がわかってきて
それと同時に
前腿の筋肉の動きもわかり
何より膝から下を ほとんど使わない ほぼお尻で登れることが

わかった!

この動きがね
実はロードに生きる
このことは 偶然 おとといの15km走で発見して
今日も ちょっとカラダが起き上がってきたら 腕を下して
トレイルの登りの姿勢を取る これで姿勢が整うことが分かりました。

すごい発見!

わかった人 いないと思うけど
自分では すごい納得!

何事も考えてやると 何かを得るようだ

東京まで1ヶ月半
実践練習を取り入れて 行きます。
去年の今頃は うまく仕上がってたと思ったら

そうでもなかったみたいで(去年そり遊びで痛めた膝)

hiza.jpg

体重も70kgから73~74kgにリバウンドしていたようなので
取り返せるぞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2723-e5a0cf25

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事