バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 故障 > 今できること  

今できること

2015 - 02/09 [Mon] - 23:22

走り続けてきた
って程じゃないけど

まあ 2007年から さほど大きな故障もなく走ってきた。

自分の意思で走らなかったことはあったけど
走りたいのに 走れないのは たぶん初めて

幸い
去年の前半が充実していたので 今年は我慢の展開だなと冷静に受け入れることは出来るけど
まあ
面白くはないんだな

東京マラソンは特別
そういう思いが ベースである山へ行く気持ちにもブレーキをかけ
手足を縛られるような
そんな気持ちもあるけど なってしまったものは仕方がない(肉離れ)


今だから出来ること
カラダのメンテナンス的なもの
ストレッチ
とか
歪みの矯正だったり
いろんな意味で 中身はともかく走り続けてきた
そんな何年かの疲労というか蓄積した何かを見つめなおして
ちと強くなりたい

基本こんなことは大したことではない
間違わないこと
休む時は休む

つづく…


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



肉離れ痛いよね(><)
4年前になって以来大丈夫やったけど、
昨年末にレース続きで疲労溜まり左足首腱鞘炎。
それを庇って走ると、
肉離れになる前の違和感、
さらに疲労溜まると痛みに変わる。
本命フル前にビクビクしつつ、
休みながら付き合ってる。
私の場合は日常でゲイター着用
冷やさない
走る時は必ずテーピング
くらいなんやけど。

ネコさんは、
走り始めた時期も同じだし、
年も近いし、勝手に親近感。
大きさはだいぶ違うけど(笑)

走れない間に、
さほど大きくなりませんように(^^)

ゆるりんさん

大きさ(笑)
案外 走っても走れなくても
どっちでもさほど変わらないですよ

実はクロストレーニングやってます。
心肺落としたくないし フルマラソンは4分半でいいから
心肺さえあれば なんとかなるんじゃないかと思って
体重維持もね
これもやっぱ痩せないけど
ゆるりんさんは 確実の前に進んでる感じだよね
僕はちょっと油断したって言うか
去年の東京マラソンとUTMFで満足しちゃって
緩んじゃったかな
もう一度 じっくりと作りなおしますよ
まだ若いし

ケアってホント大事ね

身を持って感じてる感じ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2755-5f5845f3

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事