バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 東京マラソン > 東京マラソンの走り方について  

東京マラソンの走り方について

2015 - 02/16 [Mon] - 21:37

本日東京マラソン本番6日前
ランニング再開しました。

本気で2週間休みました。

走りだす前の軽量76.5kg
ちなみに去年の2月16日は71.9kg

あははは


2日前くらいから無意識に左脚をかばうこともなくなり
走ってもいいなって思っていたけど
飲み会の二日酔いやら
法事やら強風で寒いとか
しばらく走っていない人が走ろうと思いきるには厳しい環境が続いたので
本日
やっと再開です。

キロ5で5km走ってみようか?
いや
ゆるっと調子を見ながらか?

5kmだけ毎日15秒づつ上げてみるってのもいいなって思ったけど
最大限の安全運転
考えた結果 キロ7分から 少しづつ上げていく
そういう走りに

自宅の前の9kmのコースをゆるっと52分で走れました。


以下感想

思ったよりも大丈夫だった
走っていないから 足自体は非常に軽かった
クロストレーナーをやっていたので腕の振りは良くなっている
この3日くらい油断して上半身が極めてぶっとくなって重かった…
故障をしたせいか 左足全体が硬く 遊びの部分がない
呼吸はさほど上がらない
おそらくはレースペース4分台はなさそう
ガラスに映る自分は 腰回りが太って まったくキレがない
心の動きとしては
東京マラソン出れるかどうかわからなかった時には
何を目的に走っていいのかわからなかったけど
走りを再開して思ったことは

42km使ってメンテナンスをしてみようと
贅沢だ
2週間前は体重こそ落ちてなかったけど
7割くらいの出来だったはずなので
この2週間のオフを取り戻す走り

これがランを再開して思った率直な自分に対する評価です。
悲観することはない
長い目で見て整えば OK

少しだけ楽しみになってきた。

出場だけは出来そうだと思った。
ただし 何か痛みを抱えたら
その時は すぐにやめます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

良かった。走れるようになりましたね。
東京は、無理せずに楽しんで下さい! なんせ、ネコさんは、楽しむことに関しては天才ですからね(笑)

良かった!
当日合流しましょー♪
連絡します☆

よかたヽ(´▽`)/
スタートラインに立てるってシアワセですねo(^▽^)o
今年はゆっくり楽しめそだね♪

とりあえず、いろんな意味で安全第一でお願いします!
頑張りすぎないように頑張って!

スギヤマさん

階段降りたら ズきってきたけど 固くなってるのかなあ~
今は大丈夫
足が少し細くなったから それ収穫(笑)東京の楽しみ方がイマイチわからないけど頑張ります~
てきとうに

ぞりおさん

いいと思ったけど
翌日はひざの裏攣った…
万全じゃないわ
当日はよろしく

ゆるりんさん

とりあえずね
東京は真剣に走りたいなあ~
もったいなんだから
とにかく 今年は仕方ないから楽しんできますよ

ちかちゃん

ホントにそんな感じ
故障らしい故障ってあんまないけど
今回のは慎重になるわ
適当にやってきます。あっブログ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2759-07694bb3

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事