バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 未分類 > 東京マラソンの天気とか  

東京マラソンの天気とか

2015 - 02/17 [Tue] - 20:40

アレですよ

春一番かぶらなきゃいいけど…

日本海側を低気圧が通過
強い南風(暖かい)が8m/h以上
はるいち
これは2007年の春一番 このとき高知県では35mとかだそうで

そして日曜日の天気図
はるいち1
もうひとつの予想
はるいち2
等圧線が込んでくると風が強いです。
スタート時というか時間が進むにつれ
後半は風にやられるんじゃないか?

ちなみに去年の春一番
はるいち3

今のところ救いは スタートに時間はまだ少し西の方にあること
ただ今後の進路と低気圧の発達具合からいって
スピードが早まった場合は
風に苦しむかも
しかも 暖かい南風
ほらコース 新宿から徐々に南下するコースだし

さて
どうなるか

東京マラソンっていつも寒いのにね

春一番が日曜日から月曜日にかけて吹く可能性60%ってどっかに書いてました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


東京マラソンのコース
浅草過ぎるとゴールまでずーっと南向きですよ。
後半キツそう。
無理しないで頑張ってください。
応援行きます。

ふむふむ。
勉強になります。
仕事で応援に行けませんが、満足出来るレースになること願ってます。

わたしがぶろぐから離れてる間に、いつの間にやらお天気おネコさんになってる!

K12R2さん

当日どうなりますかね
早い時間だと影響少ないかと思うけど
どのみちしっかりとは走れなそうなので 無理せずてきとうに楽しみます。(笑)

チャレさん

以前はぼんやりと天気見ていたけど
僕は雪が好きなので特にこの時期の気圧配置には最も興味があります。
そういう意味では春と秋は退屈(笑)
あっ聞いてないかwww

レースは…

ちかちゃん

お天気お兄さんになりたかった~
勉強しないからダメだけど
ブログいつの間に?応援してるよマジに

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2760-47971674

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事