バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 東京マラソン > 3週間走れなかった場合のラップ【東京マラソン】  

3週間走れなかった場合のラップ【東京マラソン】

2015 - 02/24 [Tue] - 18:17

簡単に言うと
フルマラソンは甘くないってこと
2どめ


6km過ぎても てーいさんが僕の前を爆走していたのには
ビビったけど
2どめ1


とうら
とうら1

実はブログ村の大応援団でも
他の沿道でも
ネコさん 無理しないでゆっくりでいいから!
そういう応援を何度かもらいました。
スゴイと思いました。
心に染みた…


レースは
大まかに言うと
23kmで少し重いなと感じる
これはふくらはぎをかばって膝から上の前腿あたりを酷使したため
25kmまではしっかり走ろうと決める

25kmを過ぎると
あとは4時間切ろう そう思って少しスピードを緩めた

でも30kmまでは粘ろう
2dome2.jpg

2時間半で30km

これは30km走と位置付けよう
そうも少し考えていて 実は3週間後に古河はなももマラソンに出ます。
ただ
ここから歩いてしまうと、4時間危うい
足はつらいけど 故障はおそらく今日はない
無理しないで進めるスピードで走ります。
そして33kmのあたりで歩いた…
2どめ3
彼はホセ
日本語でホセとシャツに書いてあるので 異常に応援されてるので
彼の後ろを走って 自分はホセだと思いこんでるところ


そのあとは走って歩いて
繰り返し
一番きつかったのは30km付近で
スピードを意識的に緩めたら 
それなりに楽になりました。
2どめ4
華さんに抜かれる

2どめ5


35kmを過ぎて
佃大橋の登りも すでにジョグなので
去年ほど苦しくもなく ブログ村のエイドを目指す。
思ったよりも長かった
2どめ6

2どめ7
ホシヲさんから 無理やりパンを奪う
2どめ8



その後ランデザインのコーラエイドで
コーラおかわりして
エアサロ噴射

出来るだけ歩かないようにゴールに向かう
結構歩いたけど(笑)

3時間51分で長かったけど

2どめ9
途中からレポに変えちゃったから文章変だけど
詳細に書くほどの走りではないので
走ってる編はこれで終わりだよ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


自分と比べるのもなんですが、練習不足でもサブ4は凄いです。
自分も何とか頑張ろうと気持ちがあがりました(^^)

そうけいようぱぱさん

サブ4は 途中からとても意識しました。
ブログ村の人たちは とてもレベルの高い練習を普通にこなす人たちだけど
一般的には特異な人たちなので
去年よりも45分遅れたけど
市民ランナーの称号 サブ4は次につながると思って
33kmくらいまでは きっちり走りました。
それから先は 歩いちゃったけど…
抜かれても抜かれても 自分の出来る安全な最善を尽くしたので合格です。
お互いに頑張りましょう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2766-b025e25b

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事