バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > トレイルレース > レースに行ってよいこともある(東丹沢トレイルレース)  

レースに行ってよいこともある(東丹沢トレイルレース)

2015 - 04/20 [Mon] - 22:46

正直レース行きたくなかったし
だって
練習出来てないから 体重も去年よりも5kg重たいし
結構去年頑張ったから
今年は記録もねらえねーし
しかも79kgで10.8kmまで ロードを走らないといけないし
山も79kgで登らないといけないし

重いし…


朝5時に起きたけど
結局2度寝…
5時58分にもう一度起きて 慌てて車に飛び乗った

朝ごはん食べるときに
ああ…
また体重が重くなる このおにぎり何グラムあるんだろ そんな思いで食べるおにぎりの
美味しくないこと(笑)

で実際レースの結果だけど
結構良かった 3時間35分

ひがした9

異常に育ってるカラダ でも足はまあまあ上がってる

ひがした
ここらへん好きだな~
ひがした1
スゴイ登り
ひがした2
1時間弱登る感じか?

山の入り口で1時間6分
姫次東がちょうど1時間後くらいの2時間4~5分
ひがした3
ご褒美の下りも 疲労であまりしっかりと走れなかったけど
僕の周りにはあまり選手がいなくて
結果はというと
ひがした8
ハイマーさん写真ありがとうございます。
背中の肉…
5kg増えたのに
なんと 6分遅くなっただけだった
この結果は勝ちだ!
ひがし1ひがし2
4年前の3時間30分のラップと比較(去年はUTMF直前でガチにならないようにラップ取らず)

僕の中で最速と思っていた2011年と距離別の通過時間で見ると
遜色ない(2011年のラップは微妙に距離が疑惑1km短い)

よくわからないけど経験値が上がったというか
最後のロードの部分 4年前よりも走れてるような
最近の傾向はトレイルレース 後半に抜かれることが少ない
きのうは最後の1時間たぶん1人も抜かれてないと思う

10.8km地点で162位といわれたのに ゴールが98位だから
70人くらい後半で追い抜いたようだ
ちょっと自信回復してきたかも

ひがした4
ぬあー  79kgの迫力

レース後は速やかに富士山へ移動
る~ぷさんのゴールには間に合わず
きぐまさんのサブ10は見届けた。

ひがした5

ひがした6
吊るし雲



どんなに調子が悪くても
一生懸命全力を尽くすと それなりに結果につながってくる(トレイル限定だけど)
それと この1カ月でロードを300km近く走ってるけど
全然痩せない…
79kg人間

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



サブ3いけそうな感じがしてきた人のコメント

東丹沢お疲れ様でした。
私は昨日はかすみがうらを走りPB7分以上更新の3時間4分台後半でゴールできました。ようやくサブ3を口にする資格のあるところまで来れましたが、以前どこかでネコさんも書かれてた通り、ここからの5、6分ってすごく難しいですよね。
GWから9月まではトレイルモードに切り替えます。
今年は、道志村→忍野→北丹沢→STY(当選しました)というスケジュールです。道志村はネコさんブログ参考にさせてもらおうと思って以前の記事読んでたら「もう出ない」って書いてましたね。かなりしんどい大会のようなのでGWは脚をトレイル仕様に切り替えられるよう大山登ったりしたいと思ってます。

おつかれさま!
トレイルの写真みただけで、吐き気が(笑)

そういう感じわかるかも!
やっぱり、なんだかんだ、大会に参加するのって大事だよね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

やっぱり長年培った経験と力があるから
練習量とか体重とかは違っても、結果が出せるのかな?

チャレ富士、最後のキツイところで応援&併走してくれてすごく嬉しかったです。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがと…

東丹沢お疲れ様でした。
あの山1時間近くもひたすら登るのですね・・・・
捻挫で出られなくて正解だった(笑)
でも一つ経験し損なっちゃいました。
皆さんタフです!

ちかちゃん

最近やっと山へ行きたい気持ちが戻ってきた
ロードは 行き帰りまずまず走ってるから おかげでもうすぐ元に戻りそうです。

きぐまさん

がんばってるの見ると 普通に応援したくなるじゃんね

よくぞって感じだよ
普通完走して満足だもんウルトラ

マンガ王さん

ホントにそうですよね
3時間5分切らないとサブ3は口にしてはいけないと思う
よほどの才能がない限り 努力しないとそこまでたどり着きませんよね
道志はUTMFの3週間後で 疲労が抜けきってなかったから もう少し万全で行ければ何とかなったかも

ミントさん

東丹沢のコース ロード多いし
普段も行きやすいですよ ロードもトレイルも両方練習出来るいいコースかも
緩めでも5時間くらいで回ってこれるな~って思いながらレースしてました。

個人的にはサブ3を口にして良いのは3:10切りだと思ってます。
10分切れる実力があれば、あとはレベルアップをしながらのトレーニングを継続できるかどうかがカギというのが持論です。

マンガ王さん

確かにね サブ3.5で次はサブ3ですねは
走っていない人に まずはサブ6.5って言うのと同じくらいかもしれないしです。
1ケタ入れば やり方はわかる そんなとこでしょうね
5分切ると あとは執念というか持続力?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2800-725eaaf7

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事