ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 未分類 > カリスマブロガー  

カリスマブロガー

2015 - 05/15 [Fri] - 23:41

最近悲しいな~って思うこと

僕はいちお
ブログ村ってランキングに参加してます。
7年目くらいかな?

参加した当時は カリスマというか 僕の中でほぼ芸能人というか
この方や 

 
この方(コメント返信2年半待ってるという)

なんだ?
この人たちどうやったら会えるんだ?
おっ 
ブログ書けばいいのか?

そんな 不純な動機でブログがはじまったわけです(笑)
最近 気持悪がられる おっさんそのもの

なんというか
華やかだった

3か月ほどせっせとブログを書き
大会に行き

そして僕のブログが女子だらけの中に10位とかにひょっこりと顔を出した

だから?って話だけど

当時は今ほどSNSも豊富でなく
情報を取るのはブログって感じだったわけですね
発信力大事でした(僕考え)
この人も使ってます!的に僕のブログにも商品の紹介依頼が来たりなんかもしました。

まあ
前ふりは短い方がいいから
本題に入ると

上位の人って必ず顔が出ていて
会ったことなくても 勝手に親近感や応援したくなったり
そんな気持ちが生まれたわけです。

実際僕も
今となっては貴重な顔だしブログなわけですが
特に富士山や丹沢 マラソンレース(特に撃沈してるとき)に多くの方に声をかけてもらいます。
とてもうれしいです。

最近は上位にいてもあったことなければ
どんな人だかわからないというか
プロフィールくらいは遠目でも写真のってるといいのにって思うわけです。
時代が変わったと言われれば
それはそれで そうだろうし

実際
僕 普段走っていたり 街中でも あっ!なんて言われたことないし
言わないでいてくれた人もいるかもだけど

個人のブログの知名度なんてそんなものです。

女子はね
事情はお察ししますよ たしかにね 

プライド持って練習してレースに参加して
そんなで 走ってる写真くらい
載せてもいいんじゃね?
そんな風に思うわけです。
特におっさんたちなんか ゴニョゴニョ(笑)

まあ…

時代は流れてるなって話



モザイクだらけの集合写真とかね…

別の写真の方がいいと思ったり
客観的に見て ちょっと気味悪いし


ブログ書いてないけど
走ってますよ いちお
ぜんぶ


痩せませんけどね

僕に30kmとか無理…


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






書きづらい記事にコメントしてみます(笑)
女性はちょっとハッキリ顔が見えると怖いですね、確かに。
ただ走ってる写真を横から撮ったものとか、好きです。カッコイイです。
顔をモザイクとかで故意に隠すよりも、見えないけど雰囲気分かる写真とか、小さめにする方が読者の一人としては好意的に感じます。
わたしは加工が大変なのもあって、顔が見えないけど雰囲気分かる写真を選んでますけどね(笑)

時代ですね(笑)
モザイクはね。入れたくないですね。なら写真使わない方向で。

初めまして。
ノンブロガー武と申します。
ブログ村でサブスリーに行けちゃいそうなランキング上位のハンサムネコさんのブログを以前から読み逃げさせて頂いていましたが、今年初めて富士登山15Kmにチャレンジする事に決めてから益々読み逃げ頻度が増加。
そんな中、驚愕の事実を知って思わずコメントしちゃいました。
私、ご近所なんです。

一枚の集合写真で、ぼかす人とぼかさない人を区別する人がいるじゃない。
あれは不自然で気持ち悪い。
全部ぼかすなら載せるなって思うし、ぼかさない人がいるなら全部ぼかすなって思う。

むーみんさん

書きずらい記事にコメントありがとうございます。(笑)
そうなんですね工夫ね
簡単に消せるけど 目の表情って結構大事じゃないですか
ホントに小さくするとか そういう工夫もね
個人的には本文に書いてませんが
顔を出してる人の方が安心して付き合えます。
今はそうでもないですけど 以前は顔だしNGの人に限って きわどい記事が多かったので
今の事情は違いますけどね FBって顔かくさないじゃんね そんなに変わらないんじゃないとか思ったり

アレキさん



出しまくっちゃうとさ 逆に自分のセキュリティーになったりね(笑)
顔出さなくても 個人なんて簡単に特定されるしね

NB-TAKESHI さん

あれ?
町田っすか?
富士山は長いですよ僕 山頂コース6年目 
はじめての完走できなそうなピンチです…
僕が初めて15km出た時は6月でもエントリー出来たんですけどね
最近はすごい人気で

K12R2さん

はじめのころさ
アメブロの人たちがモザイクばっかのブログが多くて 気持ち悪いなって思っていたら
ブログ村もモザイク増えてきて
違った見方をすれば 顔を出さなくても共感とか支持を得られる時代になったんだな~とか
覚悟は必要なくなったのかな
出したい人もいそうな感じがするけどね
出したくない人がいるときは 写真自体あまり使わないようにしてます。

そういう意味では

75Tの力って大きいね。
知らなくても着ている人見かけるとあれ?もしかして…
とか思って声かけちゃうし…。
禁ラーも含めて結構声かけられてます…。

こんばんは、初めまして。キミ兄と申します。75T愛用者です。コメント入れようかどうしようか迷ったのですが、上のR2さんへのコメントでネコさんの意図されることがよく分かったので、入れさせて頂きます。
モザイクだと伝わらないということは全く同感ですし、村でも以前は顔を出す覚悟を決めてブログ書いている人がいらっしゃったんですね。皆さんがモザイクかけてるのでよく考えずそうしてましたが、私もこれからは、雰囲気が伝わるようにうまく写真を載せていこうと思います。自分も顔出しはOKですし。
実は数回大会でもニアミスしていますが、今度お会いしたらぜひともご挨拶させてください。よろしくお願いいたします。

お久しぶりです。
私も長いことネコさんのブログROMってました。
ブログ村マラソンカテの上位ですから(今も)
今も腕組みしてるネコさん覚えてます。
思い切ってコメントしてよかった(笑)

人の顔出しは気を使いますね。
でも自分は顔なんて出しても問題ないし(笑)
集合写真で私の顔が写ってないのが違和感ありありですよ。
確かにすべて顔モザイクなら使わないほうが良いですね。

tokotokoさん

そうですね
あれは 結構でかいですね
僕も結構声かけちゃうし
長年やってるけど いろんな流れがあって面白いです。
禁ラー懐かしい リアルに僕ラーメン食べないから スルーしちゃってたけど
あれが ある意味はしりですね

キミ兄さん

はじめまして!
この記事 結構勇気いったけど 実際そうだったんですよね
すべての面で 大らかというか 覚悟を決めて書いてる人には結構寛大というか
そういうところが ブログ村のいいところのひとつだったと思っています。
SNSって難しいから 最近の流れって わからなくはないけど
伝えたいって気持ちで書くと結構写真って大事なんだよな~って思ったり
僕 難しいところあるんで
自分の顔が隠されちゃう イベントってちょっと抵抗というか
自分が書けないなって思うと 少し距離を置いてしまったり
昔よく言ったんですけど ブログ村の適度な距離感といい意味でのゆるさが
いいと思うんですよね
たぶん いろいろと批判されてそうだけど
僕の考えって そうなんです。

今度どこかでお会いしたらよろしくお願いします。

MJさん

今もってのが すごいですよね
ギリギリだけど(笑)
たしかに人の顔出しは気を使います。
小さくしたり 雰囲気の伝わるものをチョイスしたり
だけど 出来るだけ その辺の気を使わない人たちと付き合ってる感じです。
女子の場合は また別の事情もあるんで うしろ姿とか 引き気味の写真にしたり
隠しちゃうって あんまり好きじゃないです。

乗鞍とかよかったですね~
高速1000円はもうないですかね関西もたくさん行きたいんだけどな~ 

ハハハ、って笑っちゃダメか・・・
分かる分かる、うんうん
そうそう、そう思う

ボク、お風呂屋さんで真っ裸の時に
「あっkantokuさん!!」
って、全然知らないオッサンから声かけられた時あります(笑)

kantokuさん

お風呂やばいっすね
男の威信にかかわるwww

kantokuさん目立つもん
僕もお風呂で声かけられます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2815-ca5fb2f7

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事