ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > マラソン > ウルトラマラソンをやっておいてよかったこと  

ウルトラマラソンをやっておいてよかったこと

2015 - 06/10 [Wed] - 19:40

マラソンをやっていて
ウルトラマラソンはスピード落とすし やらない方がいいといわれたりしてますが
僕はやっておいてよかったと思うことが1つ
しま
着ぐるみでしか走ったことないけど

それは復活の存在

僕ね すぐに疲れちゃうんですよ いつも…
時間にすると40分が限界(笑)

ホントに

マジで20kmを一気にとか 至難の業
ただね

ウルトラの復活
疲れちゃってから 僕は2日くらい動けることもわかった
UTMFでね 疲れちゃってから
42時間動けた

だから日常生活で
どんなにしんどくても 復活すると思いこんで
無理が出来る
そんでもって 極めて無駄のない
速やかな栄養補給も出来る!
自分に何が効くか
それも良くわかってる 

補給して胃に血液が流れる時間帯パフォーマンス下がることも良くわかってる

だから

そんな 確実ではない確信? 言葉変?
を信じて 毎週
富士山で無理を出来るわけです。
1日を午前午後夕方と分けると
朝どんなにつらくても 夜には戻せるノウハウが自分的に備わってる

カラダが削られない補給
これを 上手にやると ある意味
頑張っても さほど疲れないし
また

体重も減らない(笑)

ウルトラマラソン

悪くなくね?

悪い?

タイムだけ追うと 速くなるけど
壊れるリスクも高まると 本気で思っています。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村





ウルトラマラソンの効果

何を目標にするかですかね。

フルなら、42.195を全力で走り切って、それ以上走る余力は残さないのがベストでしょうから。

自分は、今年、ウルトラ2本、フル3本、ハーフ1本出ましたけど、すべて、9月のトルデジアンに向けての練習のつもり。

もちろん、各レース、一生懸命に走ってますが、スピードはどんどん遅くなってます(笑)
フル2本は、ギリでサブ4だし・・・。
体重もぜんぜん減りませんし・・・。

山鍛冶屋さん

まずは
山は痩せなそうということでいいですかね(笑)
フルマラソンって 一番意識するんだけど
練習が地味で
なかなか真正面から向き合えないんですよね
山で代替えするなら
しっかりと林道とかで走らないと 下りも脚を壊すくらいにスピードあげて下るとか(ロード)
それまたきつい…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2836-e755eda4

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事