ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 未分類 > 77kgは富士登山競走を完走するにはギリギリです(笑)  

77kgは富士登山競走を完走するにはギリギリです(笑)

2015 - 07/27 [Mon] - 22:18

実は体重77kgでした。

もうネタにするのも嫌で書かなかったw

前日測定だから実際はもう少しかな(笑)

レース序盤にいろんな人に声をかけてもらいました。

ブログ読んでます!
あれ?ネコさん
復活してください
頑張って

やー

一番きつかったのは パインズパークから
中の茶屋に向かう途中
全然カラダが動かなくなっちゃって
リラックスしてる自分が信じられなくなって
リラックスって闘争心がないことと同じなのか?
そう思ったときに 前を追っていない自分に気がつきました。
つい数年前までは まわりは関係ない
とにかく前を追っていく
そういった闘争心が結構あったんだけど 今年のレースにそれはありませんでした。
そこに気がついたのは 中の茶屋を過ぎたあと

そのあたりから 少しずつ
レースに戻ってきました。

気持のコントロールって難しくて
今回のレースは実は一度も足が攣っていなくて
全然気持ち悪くもならなかった
ある意味 コンディションは良かったんですよ

悪かったのは
とにかく重たかったこと

いろんな人に大きくなったね(笑)みたいなね
そうなんです。

北麓公園の分岐のところあたりで
ちから強い感じに走っていた外国の選手がズルズルと後退して
歩きだした。
あ~
あの人重いんだわ…
そんなだったり なんというか
そのあたりが
今回の苦しんだ原因だと
4~6で300km以上走ったけど

たいして効果もなく
だけど
もがいて距離だけ踏んで
脚だけはしっかりと作った

だから
山へ入ってからはペースをあげられんたんですね

ただ
富士登山競走はスピードも求められる
わかってるけど
スピード練習を怠った
このあたりが
来年の課題

もう体重は減らないからいいや

次回は80kgで完走(笑)


って嘘だけど

足りないものを他で補った そこが今回の成長

痩せます きっと

いや~

マラソンのブログってことで登録してるからさ
富士山ばっかになると ガクッと人が来なくなったりするんだけど
スタートからゴール 下山中
会場でホントに何十人も声をかけてくれて
もっと富士山書いてくださいとか
そのへんの本人気にしてるところを ちゃんと汲んで
声をかけてくれたり

ホントにありがたいです。 一人一人 あまりうまくは返せませんが
感謝してます。

ありがとうございます




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

富士登山競争

完走おめでとうございます。さすがですね。私は43歳から富士登山競争走って21回連続完走してますからこの記録破って下さい。昭和23年の7月富士登山競争1回目の日が私の誕生日です。ずっと応援します。

k.takaoさん

運命的な感じがしますね
k.takaoさんまでは無理にしても10年をまず目標に頑張っていきます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2881-2fc39d54

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事