バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 未分類 > 海水温熱をやってみた  

海水温熱をやってみた

2015 - 08/18 [Tue] - 20:40

これ実際の話なんですけどね

知人に海水温熱をすすめられました!
知人といってもあれなんですが
ここではあえて知人と


正直 原因はわからないけど おそらく去年のUTMF完走したころから
ハッキリ言って 内臓が仕事をしていないというか
特にご飯を食べたあと とにかく苦しくて(量に関係なく)
例えると ひどい時には特に最近は 毎日ご飯を食べると 富士山に登ってるときか
それ以上に食後1~2時間何もしないで横になりたいくらいカラダがきつかったんです。
おそらく消化というか 内臓が仕事していない
ずっとウルトラマラソンのあとみたいな感じ

勝手にこれは年齢なんだ 長年の疲労なんだって思って
この数カ月 どこか控えめに動いていたけど
激しい動きになれた体は 違う意味で物足りなく
どんどん太っていきました。
打開法が自分で見つけられなかった




僕が行った 海水温熱は東京の品川にあります。←現在は渋谷へ通っています。
看板も出ていなければ 思いきり宣伝もしてないです。
完全予約制

話としては非常に簡単で 
海水のミネラルを使って 温めた 温かい(熱い)タオルを指先から頭のてっぺんまで押しあてて
特に内臓や自律神経に熱を入れる(温かくする)ということなんですが

かいすい
(沖縄の海水で蒸してるところ)

不思議なことに場所によって ただ温かいだけってところもあれば
何度もタオルをのせると 驚くほど熱くのけ反るような場所もあるんです。
そのピンポイントで 熱い場所にある内臓が冷えてるってことらしいのですが
kaisui1.jpg
基本的にはカラダに直ではなく ベースのタオルをひいた上からのせるので
やけどになるようなことはないです。

冷えてる場所は熱いタオルをのせると熱を跳ね返すというか 入れていかないので
非常に熱く感じるみたいです。 1回で熱が入らない場合は何度か繰り返します
すると全体ではなく 冷えてるところがピンポイントに熱くなるので不思議です。

かいすい1
(施術中の巨体)

僕の場合は 自律神経が緊張からの場合もあるらしいのですが
あまり熱が入りきらなかった 
かいすい2
背中の中心部分が赤くなっていませんね
熱が入りきると 赤くなるらしいです。
先生が言うには 運動をしてるし 特別に悪いという個所はないらしいのですが
kaisui2.jpg
(79kgになってしまったボディー)
僕個人としては 1年以上続く 内臓の不調は気にしていました。
特に消化系のところ
これを続けていくと 体温が通常でも37度くらいになるらしいです。
特に背中の方にあるという 肝臓やすい臓
これは冷えやすいらしいです。 特に冷房を多用する夏はね

極端に悪いところはないと言われたんだけど
終わってみて びっくりしたのは
僕の中では 整体などのように表面的な凝りや張りが解消するんだと思ったんだけど
もちろん 脚なんかもちょっと楽になったんだけど

施術を終えて
食事をする前から 

あれ?
なんか内臓 調子いいんじゃない? そう感じたんです。
そう思ったから あえて重たいお肉を食べてみました。

1回で こういう効果があるとまでは期待していなかったんですが
イメージとしては 内臓を取り出して 磨きなおしたというか 電源を入れなおしたというか
3~5年前のガンガン行けてた頃のような軽さを感じて
これは内臓仕事してるな そう感じたんですね

夕飯もあえて重たいものを食べてみましたが
調子がいいままです。




これ1回
1時間くらい5000円なんですが
正直言って かなり安いと感じました。



手の届かないところに わかりやすく作用した!

海水温熱に
一番近い 自分で出来る感じでは 半身浴らしいです。
カラダを中から温める

特に長い距離 ウルトラマラソンとかフルマラソンを頻繁に走る方には

かなりおすすめだと思いました。

施術を終えて 家へ帰ると東京マラソン当選していました。
こういう日に出合ったというのも 何かの縁だと思うので

大事にしたいというか 定期的にやっていきたいと思いました。
やってみてよかった。

興味のある方は→完全予約制なので→こちらへ


個人的には女性にもとてもいいと思いました。女性はTシャツを着て施術です。

超おすすめ また行きたい






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







 

体の冷えには関心があるのでコメント書いていたら長くになっちゃいました。スミマセン^^;

私も食べてすぐ眠くなります。胃の動きが悪いのか?ただのナマケモノなのかわかりませんが。
夏は冷たい飲み物がぶ飲みしちゃうけど本当はぬるいものとか熱いもののほうがいいんですよね。腸の冷えは万病の元といいますけど腸は大丈夫でしたか?

体を「冷やさない」というか「温める」っていろんな意味ですごくいいんですよね。
体温が1℃上がると免疫力は5~6倍になるそうですし、
温めるだけで増える疲労回復たんぱく質HSP(ヒートショックプロテイン)というのがが出てくるそうですし、
動物性脂肪、豚や牛は人より体温が高いので、人の体(血管など)にたまった飽和脂肪酸は体温を上げないと溶けないそうですし。。

夏でも本当はシャワーだけより湯船につかったり半身浴するほうがいいんですよね。お湯の圧力で血流もよくなるし。

ここいいですね。初めて知りました。どこが冷えてるのかわかるんですね。
品川はちと遠いけど、早速私も今日から湯船にお湯張って浸かることにします♨
でも冷えたビールはやめられませんけど(^^ゞ
寝るときにおなか(腸)が冷たくなってるときには手を当てて温めています。

レイさん

これねいいですよ
とりあえず5日調子がいいです。
冷えてるって実感なかったけど 温めてこんなに楽になるなら もっと早くに気がつけばよかった。
半身浴
それが一番近いらしいです。イメージ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2893-4f77849c

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事