バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > アルプス > のべさんマイコース 北アルプス(蝶ヶ岳)1日目  

のべさんマイコース 北アルプス(蝶ヶ岳)1日目

2015 - 09/07 [Mon] - 23:26

総勢13名
基本単独行動が多い僕的には
どうやって こんな大人数の中で自分が存在していいのか
よくわからなかったけど
ott3.jpg

いや
そうでもなかったか
ott2.jpg
結構楽しんでいた。

山登りってのは 考える時間もたくさんだし
いっぱいいると いろんな人と話したり

ott.jpg

とっても楽しかったけど
ott5.jpg
なんか
僕はこの右側に向かった2人
特にアレキさんが気になっていた。
ネコ錬のさぶろうさんのように(笑)

たぶんアレキさん
あれじゃん 信越3ポイント ハセツネ2ポイント
これに出ると決めたんだと思う
5点として
一番簡単そうな あと1ポイント
どっかで持っていたかは 確信なかったけど
持っていたっけ?

ott4.jpg

ものすごい
満足感を感じてはいたけど
ott7.jpg
焼岳なんか好き
早いうちに登らなきゃ

ott8.jpg
僕はちょっと 
常念からくる2人が気になっていて
極端に目立たないように こっそりとお腹いっぱいにして

UTMFを目指すかもしれない
この山の向こうからこちらを目指してくる
アレキさんを 迎えに行った。

ott6.jpg

ott1.jpg
関係ないけど 去年槍ヶ岳を目指したルートを横目に見ながら

蝶ヶ岳から下って行った
蝶から40分下ったところで
きr
たぶん あのレースを目指すはずの
アレキさんと りんさんが現れた
なんか疲れてるっぽかったので
まあ 僕
得意の適当な励ましで 大変さを感じさせない
雰囲気をつくってみた。
だけど そんな心配は無用で
ちょっと前にあった時よりも劇的に絞られはじめていたアレキさんは
グイグイと進んでいった。

ott14.jpg
それにしても(笑) りんさんの怪物ぶりの割に
僕も到底かなわない なんというか(笑)
感心しながら進んでいると

眺望が開け
ott15.jpg

コッコさんは蝶槍まで来ると言っていたけど
もっと手前までむかえに来てくれていたり
ott9.jpg
のべさんやチャレさんも
立て続けに現れてくれていたり
ローラさんの差し入れだったり
まあ このへんは来年 大きなことをやるに違いない
アレキさんの人柄だな~なんて思って
最後尾からいい雰囲気だな~
そう思って
動画とか撮った



ott10.jpg


40分で下ったコースを登り基調で70分で
戻ってきたけど
ちょっと みなさん待たせちゃって ごめんなさい

ott11.jpg
久しぶりに本気のアレキさん見た
ott12.jpg

下りなんかもさ
まあ走る走る
ott13.jpg





翌日 こんなになっちゃってたけど(笑)
ott16.jpg

信越
一緒にがんばろうぜ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








そっか信越ってあのレースのためだったんですねー
来年は、もっと過酷な縦走コース設定します(笑)

アレキさん、本気ですね~。
焼岳の山頂で、「あれが蝶ヶ岳だよ」とハイカーさんに教えてもらったのを思い出しました。
逆側からはこう見えるんだ。

天気良くって、すげー楽しそう!俺も行きたかったな!
なんか良くわかんなけど、アレキさんはすごい事をやろうとしてんだね、今後のアレキさんに注目だ!

ちょっ、煽りすぎ(笑)
簡単な1ポイント持ってません。
なので目指せないですから。
まあ、今年もハセツネ出ますけどね(笑)
とにかく信越。よろしくです。

ネコさんの撮られた動画すごく良いですね( ´ ▽ ` )ノ♪
アレキさんをお迎えに行けるメンバーの走力と温かさ優しさ、すごくイイな♡と見ていました☆
2日連続アルプス登れるには、高山病にならないには、あとどれくらい鍛えないといけないんだろう〜(>_<)
今回もご一緒できて楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ♪
ありがとうございました♬☆

のべさん

アレキさん きっと来年行くと思うよ
UT○F
今度のハセツネでポイント行くしwww

iwatobiさん

本気本気!
だって僕が行くし(笑)
焼岳 なぜか惹かれるんだよね

ジョギンガーさん

来ればよかったのに~
アレキさん 意識してるのかポイントを手に入れつつある!!!!

アレキさん

とにかく66km地点まで来て!
休憩は短く迅速に カラダに軸をブラさない努力
上下動も内臓を弱めるから極力意識する
常にカラダ全体と会話しながら 無駄にダラダラする時間をつくらないように
どの動きが楽に進めるか 上質の楽の仕方を探りながらきたら すぐに66km来る
腰と股関節を使った下りは出来たら徐々に歩幅も広げてみる やってみて

ローラさん

いいでしょ
慣れるしかないよ高山病 僕のはじめは富士山7時間かかっていたけど1時間半になった
回数ですね 難しいか(笑)
気持もちょっとあるかもね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2904-279def05

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事