ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 未分類 > 信越五岳  

信越五岳

2015 - 09/20 [Sun] - 21:41

明日から信越五岳に行きます。
レースには出ませんが
アレキさんのサポート(ペーサー)

正直 はじめの頃は完走できないだろうと思っていました。
レースに向かうに当たり
今年のキタタン完走出来なかったのは痛恨のミスだと思っていたし…
だけど
間に合うかわからないと前置きがあったうえで
直前までもがく
間に合うかわからないけど
僕が真夏にぐったりとしていた中 帰宅ランをやっていたり
オクムに通っていたり

本当は一緒に富士山でって思ったりもしたけど
今年は自分にも余裕がなく
なんとなくここまで来ちゃいました。

これは完走できるな
そう思ったのが この前の三股~常念~蝶ヶ岳~三股
アレキさんは
前から思っていたけど 自分の持っている能力を出し惜しんでるというか
セーブしています。


怖いんで 
アレキさん一緒に行くと絶対に頑張っていて
いわゆる アレキさんのイメージのような行動はほとんどないです。
結構責任感からイメージをつくったりしてるうちに
ホントにそうなっちゃうんだな~ そう思っていました。
たぶん
正直 行けるタイミングで自らペースを緩めたり
休んだりすると
その時点では大丈夫だったのに 再開後にダメになったり
そういうことは多々あります。
これをコントロールするのは 結構大変で
アレキさんには 難しいと思います。

行けるときは流れを切らず最低限の時間で用事を済ます。

直前で あんまりあれこれ言っても仕方がないので

考え方は1つ

僕の最高のレース
八ヶ岳スーパートレイル100kmの 明るいうちに大河原峠を越えたい作戦
(実際は1時間くらい合わなかったけど)

明るいうちに出来るだけ進む!

66km地点で待っています。
12時間半でいいみたいです。
暗くなると絶対にパフォーマンスは落ちます。

だけど僕は夜間走も得意だし
適当に気持のコントロールをすることも結構得意です。
無茶な要求はしないし

カラダ的なこと うんぬんよりも
太陽の力は偉大だってことで

明るいうちに どこまで逃げられるか
レースの事は良くわからないけど

行けるなら明るいうちに どこまで進めるか
これをテーマに進んでいけば 道は開けると思います。

じゃあ

明日ね

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






パツパツのネコさんがコーラエイドした年に確か歩き
だけでUTMF完走した人が居ましたよね。
信越五岳も黄色ヘルメットおーちゃんが確か歩きだけ
で完走した年もあったし。。
そんなイメージでアレキさんがね、いけたら面白い!
しかもネコさんがペーサとかずるいし!笑
信越五岳は昼間が殆どなので暑さ対策かなぁと。
ネコさんが待ってるから暑さでへばらず
アレキさんは必ずやってくると私も信じてるので
長くて大変だけど待っててね、ネコさん!笑

アレキさんが走って
ネコさんがペーサーというこのレース、
デヴィッドボウイとミックジャガーが
コラボ!?的ワクワク感ハンパないです。
応援しています。

みわっちさん

パツパツの…(笑)
かなり走っていたからね こちらが緩めるようなことだけはしないように
動きが止まらないように 立ち止まらないように
常に集中させて動きをつくりました。
6時間待ったからね あそこで

マルさん

アレキさんが来たら
あとは僕の責任とか言われていたし
だけど
合流していろいろとチェックしたら なにも傷んでいないし
脚も動いていたから どこまでもせめて進みましたよ
走っていてもしびれるレースでした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2917-4001ae7a

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事