バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 未分類 > 今年のUTMFが壮絶すぎる件…  

今年のUTMFが壮絶すぎる件…

2015 - 09/26 [Sat] - 20:24

今年はエントリーしていません
ボランティアに参加しました。

24日夜に UTMF69km地点(富士宮)A3エイドでのお手伝い
25日朝に 富士山こどもの国の装備品チェックのお手伝い

噂ではA3富士宮で700人リタイアと流れていますが
実際には700人通過みたいです。
ただし参加者が1300人くらいなので
わずか69kmで半分以上の選手がリタイアしている模様

僕の調べ19時現在(正確かは不明)
A3(富士宮)69km通過…726人
A5(富士山資料館)97km通過…655人
A6(太郎坊)109km通過…626人
A7(すばしり)120km通過…612人

実際に現場で目の当たりにして
当日まで降り続いた雨とスタート時の渋滞
かなり厳しい 攻めの作戦を取った選手だけが生き残っているような感じに見えました。
70km地点で 残り100kmなのに
さぽw4
この状態200番前後の上位選手の様子

さぽw1
まこさんの話では数百回転んだって
みんな同様の事を話していたけど
ララムリの選手が全く汚れていないのには驚いたけど
やめちゃったみたいですね…

僕の仕事はエイドの手伝いでしたが 設定上
サポートエリアが確認しづらくさがす選手が多かったので
さぽw
これ私が作りました(笑)マジックで

さぽw2

たくさんの友達にあって
選手が来ないから 意外とすることがなく
さぽw5
こんな おまけつきでした。

またジャンバーMサイズかよ~
そう思ってサイズ見たら
Lサイズだった…
俺が太っただけという

2時までの予定でしたが4時までここに残って
5時に STYボランティアの子供の国に到着1時間半だけ寝て
さぽw3
装備品チェックを手伝ってきました。
結構多くの選手に話しかけられましたが
かなり忙しく ゆっくりと話が出来なかった。
ごめんなさい

これからの時間は幻覚タイムです。
残り14時間半
頑張ってください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村





こんばんは
今年は壮絶ですね・・・・

スタッフジャンパーはどうも支給サイズLだけなのかしら
私もいっぱいいっぱいです(笑)
鏑木さんと~羨ましい♪

信越&UTMFボラお疲れ様でした。雨のUTMFヤバイですね。

26の午前中、すばしりと太郎坊に見に行きました。そこはかなり上位の選手だと思いますが結構軽装なのにびっくりしました。

ボランティアお疲れ様でした。こどもの国荷物検査で挨拶させていただいたマンガ王です。
私は2度もコースロストしてしまいましたが無事STYを完走できました!(15時間15分)

今年のUTMFは大変そうでしたね。
走行中UTMFの選手に追いつく度にやっぱりこの人達はバケモノだなと敬意を表しながら追い抜かせてもらいました。
ネコさんはアディゼロジャパンで完走してましたよね!?よくよく考えるとちょっと尋常じゃないです。

お疲れ様でした。
素敵な笑顔で荷物チェックしてました。

最前列で、仕事してくれてたのも
嬉しかったですね

ミントさん

ホントに壮絶
だけど気象条件って常に変化しているから
今までが運が良かっただけかもですね
台風シーズンだし秋の開催はこういうことが多いのかも…
サイズはLだけみたいですね

アンジーさん

ホントに天子山地は普通でもよく滑るから
ある意味ボーゲンとか親指を差し込むとかそういった
いろんな技術が必要だったのかもですね
太郎坊~すばしり 一番面白そうなところだ!

マンガ王さん

ボランティア楽しかった~またやりたい
コース変更やら雨やら 難しいレースお疲れさまでした。
アディゼロジャパン走りやすかったよ
天子山地だけは後悔したけど 時間がたてば終わるか
そんな感じでした。

たけにぃさん

ホントに素敵!(笑)
慣れない仕事だし
行列見ると焦るし
装備チェックは…

あまり向いてないな 
かなり こっちを知ってる人が多くて驚きました。
書いたしねブログに

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2922-ac60ef88

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事