バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 未分類 > 信越ペーサー最終ランナーを引き受けてから  

信越ペーサー最終ランナーを引き受けてから

2015 - 09/27 [Sun] - 19:25

先週の話だけど
レポがはじまらないから

こっちではじめておきます(笑)

ペーサーやってくれませんか?
お願いが来て
あっさり引き受けました。

日程も確認せずにね
UTMFとは違う そこしか知らなかった。


どういうレースかよく知らなかったし
アレキさんほど 気負いはありませんでした(笑)
だって
40km山道 走る(歩くだけだし) 40kmゆっくりでも歩くとだいたい10時間ということは
丹沢でおりこみ済み。

問題はガンガン走られたろどうしよう…
だけど
たぶん

アレキさんの本気見せてもらおうじゃん!
そんな感じでした。
それで 何回もいうけどキタタン
振り返ればチャレ富士とかも

ありゃあこりゃ

あの辺から 間に合うかわからないけど
アレキさん本気だしてきたみたいで
たぶん
ツイッターのつぶやきでしょ(笑)

ハセツネは完走してるけど
24時間で71km
信越五岳は
22時間で110km

厳しいと思っていました。
だけど
夏にいきなり帰宅ラン始めたり
毎週のようにオクムに行きはじめたり
期間短いけど 覚悟決めたんだなと思いました。

それで この前の
北アルプス 三股~常念~蝶ヶ岳~三股
この時のアレキさんを見て
おっ
これは?って思いました。
たぶんあそこで ダラダラしていたら ホントに怒っていた(笑)
何が手ごたえって
長い時間動いても 動きながら体力 疲労を回復するやり方をつかんできてるんじゃないかと思ったから
ウルトラトレイルのきつさって30kmでピークで
あとは故障さえなければ
ずっと同じ
あきらめないで動いていると よく言う復活があるし
内臓のトラブルも はじめの過ごし方で
かなり変わってくる

あとは
ひとつ僕にとって安心材料は
僕に向けてのアレキさんの信頼感
これは 他の人とは違った感じに感じていました。
よく見る 写真のような寝そべる姿は僕の前ではほとんど見せない
これは たぶん僕が怖いから
僕はいつもそうだけど
もし現状が3だったら4の要求しかしません
7~8が到達点だとしても 4しか要求しない
4が来たら5を要求する
そのへんは 何回か行った富士山 丹沢でつかんでいました。
たぶん これはアレキさんもつかんでいたと思う
絶対に見える 声の届くところにしかいないし

幸い
ここに合わせて3連休を取る事が出来たから
スタートまで1日アレキさんと みっちり作戦会議が出来る
やり方はあると思いました。
応えてくるとも思っていました。

夏の間 僕の方が太って
スタート時 1kgくらいしか体重かわらなかったけど
150kgコンビで楽しんでみよう~
そんな気楽な余裕のある雰囲気でした。

僕のところまでは頑張って!
そんな感じ
来れば なんとか出来ると思っていました。

そんで結果は
ペーサーの完走最終ランナーへ

あとはアレキさんのレポ待ちで
書いていきたいです。


完走できてよかった



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村



そうそう。重量型コンビで楽しかったですよ、ホントに。
ネコさんにペーサー頼んでホントよかった、とレース中何度も思った。
あっ、私レポ長いしあれなんでネコさんのペースで書いてもらって大丈夫ですよ。

最後のいつまでも続くかと思った林道。
あれ、走ってるときは早く終われと思ってたけど、今はあの区間が一番脳裏に焼き付いてる。
あんな体験そうそうできないよね。本当にありがとうございました。

アレキさん

レポはまっておきます。
ちょっといろいろと考えたし
個人的にはゆとりがあったので携帯いじってたし
やり取りの時間がわかるので
途中からそれも意識してやったwww
最後の林道は八ヶ岳の時の爽快感に近い不思議な時間でした。
あとがなかったしね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2923-52c5633b

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事