バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 未分類 > 信越五岳ペーサーその2  

信越五岳ペーサーその2

2015 - 10/09 [Fri] - 00:14

6Aから7Aまで
それはもう絶対にゴールへたどり着ける
そう感じさせる動きだった
幸い
LINEで状況を投げておくと どらら監督から指示が戻ってくるので
現状に照らし合わせて 考えた

ぺs6
動きながらだけど チェックをすると
6Aから7Aが70分だと
7Aから8Aは80分

高低表からは読み取れないコースの変化があるとは思ったけど
ここまで90km近く動いてきたアレキさんは 思った以上に敏感に反応した

①動きが鈍る→②何か理由をつけて止まる事が増える→③止まる
1の時点で即座に指示をするけど
今までとは違って 若干反抗的ともとれるような どうにもならない感を醸し出していた
眠さだったり きつかったり いろいろとあると思ったけど
1晩目だし ダメダメ
そう思ったけど 僕も八ヶ岳の100kmのときは23時くらいに一番眠くなって
道路の矢印が山に移りこんだり
とにかくどこを見ても 矢印が消えない そんな幻覚のようなものを見ていた時間だったな~
そう思ったら
まあ いいか
そう思って とにかく2~3にならないように話しかけたり
進行具合を説明したりしてみた
こんな僕の努力を感じたかどうかわからないけど
この区間のあたりが一番 LINEやツイッターもコメントがたくさん入り
あ~
そろそろみんな寝ちゃうんだな
そう感じたけど ありがたいな そう思って アレキさんに頑張ってもらった
8Aで少しでも長く休んでもらうために

やっと
少し復活してきた頃 ボランティアで参加の でんさんに会い
元気を取り戻したのと同時に 僕も1人の力では どうにもしずらいな
そう感じていたころだったので とても助かった。

この区間 かなり僕の中ではひやひやしたんだけど
思ったよりも早くに8A到着したんで 
ざっと見渡して 食べれる物を すぐに補給すること
そして UTMFのときに 10分捨てても30分拾えることがわかった
整体があったので 無駄に寝転んでるアレキさんを起こして
整体に行ってもらった。
10分も捨てたくない、かなり不満そうに テントに入って行ったが 僕が頼んだのが かわいい女の子だったので
施術を終えて 戻ってきたアレキさんは
若干興奮しており
感激して テンションあがっていたので


そのまま即座に最後のメノウ山に向けてスタートした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




山力は当然として。分析力とか経験から動かし方とか
ネコさん自身の持ってる波長みたいな全てが
アレキさんの足を止まらせなかったんだろうなと。
そんな優秀なペーサを選んだアレキさんも賢い〜笑

みわっちさん

アレキさんの僕に対しての信頼感がすべてだと思います。
実際 ほとんど僕の仕事はなかったですよ
荷物持ちね 残り3km以外ずっと背負っていたから そこは大きいかも

ネコさん、おつかれさまでした。
おふたりの姿、逆光で見えなかったんだけど、見つけてくれてとっても嬉しかったです。
ランナーとぺーサー、とってもカッコ良くてステキでした。

でんさん

返信遅れてすみません~
ずっと探しながら走っていたので アレキさんが一番ヤバいところだったので
あそこで会えたのも 完走の重要な要素だと思ってます。
助かりました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2932-c2296aae

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事