ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 未分類 > ハセツネはきっと寒いぞ!  

ハセツネはきっと寒いぞ!

2015 - 10/29 [Thu] - 06:07

今年はダブル受験生の親なので
なんとなく落ち着かず富士山へ行くだけのおじさんと化していますが
今週末は日本山岳耐久レース(ハセツネ)ですね
僕のなかで 途中のエイドがない ドロップも何もないこのレースは
記憶としてはUTMFよりもある意味 つらいレースです。

今年は開催時期が
3週間くらい後ろにずれているので
気になるところはお天気です。【気温】

さっきFBでも注意書きがあったので
僕も書いてみますが
10月の開催でも三頭山から先は 動きも鈍り
気温も下がり 場合によってはエネルギー不足で
体温も下がるような状態になります。
このレースが怖いのは補給を持参 スピードも競う
そんな感じなんで きっと動ける前提で多くの選手が服装で軽量化を図ることです。
非常に危険だと思います。

さむ
土日は7~8度という予想が出ていますね
これは麓の温度で
1000m上がると6度は下がるし
実際はもっと上がるじゃないですか!
ねこい

氷点下のレースもあり得るかもしれないんで
参加される方
充分に装備を検討したほうがいいと思いますよ
熱を作り出すような補給も必要です。

大きな事故なくレースが開催されると良いと思います。

では



にほんブログ村



ご無沙汰しております。
開催が、3週間遅くなったので、ジャケット一枚追加すればいいか。
位の軽い気持ちでいましたが、それは怖いことですね。
対策、練ります。
有難うございます。

アドバイス、ありがとうございます。
走れず歩きまくる予定なので防寒対策が絶対必要ですね。
途中で寝てる場合じゃないみたい。
さらに荷物が増えそうです。

hideさん

時期が微妙な時期ですからね
万が一のために持っていたほうがいいでしょうね
寒い分 発汗は少ないだろうから
第2関門以降は水は調整できるかもしれませんね
頑張ってください!!

R2さん

歩きまくる予定(笑)
汗が出ないくらいで行けるといいけど
そうもいかないだろうし だけどマイナス~1~2度くらいだと
大型ランナーは意外と寒くないかも
頑張ってください!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2940-afb30208

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事