ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 未分類 > 海水温熱をやってみた その3  

海水温熱をやってみた その3

2015 - 12/04 [Fri] - 11:45

きのう3回目の海水温熱に渋谷まで夫婦で行ってきました。

かなりたくさんの方に
興味を持っていただき 
これからフルマラソン後のケアや寒い時期の身体の冷えなんかに最適だと思います。
ホントはウルトラランナーにはもっといいと思う


初めの海水温熱は品川でやったのですが
家からも通いやすい京王井の頭線渋谷駅駅ビル

マークシティー出口から徒歩1~2分の非常に便利な立地に
ma-k.jpg
あります。
写真内にある感じ
井の頭線だとアベニュー口の改札から3分くらい JRからだともう少しって感じです。

ma-k7.jpg

海水温熱
前にも書いたのですが
沖縄の海水で蒸したタオルを
kaisui1.jpg
足の先からアタマのてっぺんまで押し当てて
体温をあげていくという感じです。

効果としては
今回で3回目だけど 僕個人としては確実に内臓が元気になります。
疲れた疲労を取るというよりは
疲れない内臓にしていく
冷えてしまって動きの悪い部分に直接働きかけて 機能を引き出していく
そんな感じです。
もちろん 個人差はありますが

正直に言って女性にいいんだろうな
そう感じていて
だけど実際に見てみないとな
そんな感じで今回は うちの嫁45~6歳に試してもらいました(笑)
ma-k6.jpg
男子は短パンに上半身裸ですが
女子の場合は やっぱりTシャツ着用なので安心です。
最初にうつ伏せで足のつま先からベースタオルの上に蒸したタオルを押し当てていきますが
指の先から冷えてる部分に熱が入っていくのがわかります。
とくに冷えが強いと
タオルとの温度差があるのでピンポイントで熱さを感じます。

順に
ma-k5.jpg
アタマに向けて温めていき
ma-k4.jpg

ma-k3.jpg
最後はアタマのてっぺんに熱を入れるのですが
写真でも見えるかな?
湯気が上がってる
はじめはタオルを乗せてるだけですが
徐々に冷えてる部分に熱さを感じて 最後に一番冷えてる場所を押さえて
直接内臓に熱を入れるそうです。

施術?してくれる人はみんな体温が37度くらいになり
普段もあまり寒さを感じなくなってくるみたいで
僕も今日で3回目で確かに 今年は薄着かもって感じです。
個人的には首から上のリンパの流れや
脳天に熱を入れていくのが好きかな
ma-k2.jpg
女性は最後に手の先まで温かくして終了

終わってから すぐに
内臓が元気になった。
そんな実感を得られるので
これからも通っていきたいです。
今までの2回がだいたい4日くらい調子のいい状態が続います。
そこからは徐々に戻るけど 明らかにはじめていく前よりは からだの中身の調子はいいままです。
ホントははじめは3回くらい短期間に通ってみると効果が出やすい感じになるようですね

でも
忙しいからね月に1回メンテナンスとして通いたいと思います。
1時間くらいかけて温めて 5000円
いいと思います。

おススメ
↓  ↓
詳しくはこちらへ(渋谷支所)

完全予約制 10:00~20:00です。



ma-k1.jpg





にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/2962-3e5624ae

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事