バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 古河はなももマラソン > 古河はなももマラソンレポ3  

古河はなももマラソンレポ3

2016 - 03/18 [Fri] - 01:38

勝負もしてねーのに失速するのは練習不足と肥満が原因(笑)

ええ
月300kmペースから200kmペースに落としたら10kg太って肥満になったものですwww

ビビるわマジで

さて

ここから先は あまり参考になるものもないけど
この結果でも本人あんがい満足してるんで続けます(笑)


30~35km

30km走って完全に満足した。
そんなペースダウンだ 30kmまで走れた
31kmと32kmラップで15秒ずつ落ちた。
なんかうしろから レオちゃんマン来るんじゃないか? でも結構俺と一緒ででかくなってたな
大丈夫か
ここまで だいたいキロ5できているはずなので
残り12km なんとかゆっくりでも走り続けてゴールしよう そう思ったらわかりやすく落ちた。

5:20-5:35-5:35-5:44-5:40 35km 2時間59分32秒 28分42秒



35km~ゴール
okp.jpg
もうきつくて歩かないことを頑張ったけど
実際歩いた
37kmくらいかな?
そのあとは数歩歩くと楽になる
走る そんな繰り返し
フルマラソンは不思議だ失速する 撃沈?
僕の場合はトレイルレースでは あまり失速しない
富士登山競走では五合目以降 抜かれるのは数人で数百人パスしたりする
たぶんマラソンに重たい筋肉はいらないんだろうな
そんなことを考えながら
派手に撃沈していた でもまあ
当然だ
だってフルマラソンの練習やってないもん
ただ
東京マラソンと2週間後の、はなももマラソン
スタミナにも種類があって
2回ともレース後のダメージがほとんどないってことから 何かダラッと長くやることに対しての耐久性は
持っているけど
スピードに対する持久性はやっぱり やっていないと磨かれないな
そんなことを考えた
フルマラソンって面白いな
いつもレース終盤になると そう考えるけど
次もまた同じことを繰り返す。

はじめからわかっていたよ
10kg増えてるから
3時間6分ベストから 1kg3分説で行くと 良くできて3時間36分
ぶっちゃけ マラソンなんて軽ければ結構いけるだろ
そう思うけど
それができない種類の生き物の
もがきは まだ続きます(笑)
またスピ錬やらなきゃ


6:01-6:04-6:22-6:52-6:46- 40km 3時間31分59秒 32分27秒
6:27-6:06-2:55 3時間45分32秒




にほんブログ村




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/3011-c312b881

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事