バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 裏山トレイル > ご近所ランからはじめよう~【裏山トレイル】  

ご近所ランからはじめよう~【裏山トレイル】

2016 - 03/18 [Fri] - 22:10

去年もこのあたりから復活したんだよな

東京

はなもも

短期間で2度のフルマラソンのアドバンテージをそのまま山へ持ち込みたい

ということで

真面目にやろうかと10年目のシーズン
正直 飽きも来てると言えば そうだけど
またみなさんよろしくです!





今日は息子の卒業式で

親へ
という名作を頂きましたので。
ちょっと公開
かt16

なんというのか…
いろんな意味で
卒業に向けての親への手紙って 親へで始まるのかとか
ゲームを禁止にされたに対する言い訳とか
イヤホンをいつもするのはゲームの音が漏れないように気を使ってるとか
卒業における
親への手紙って そういうのだっけ?(笑)




まあ
そんな卒業式が午前中あったので山へも行けず
近所の 小山内裏公園から鑓水~絹の道博物館~道了堂~御殿峠~
そんなトレイルをおさらい

普段の散歩のおかげでルート取りも慣れて
かなりトレイル率の高いコース およそ17kmが自宅発で楽しめるようになりました。
かt1
まずは東京なのに蛍の出る 片所谷戸からスタート

かt2
毎年梅雨時期には蛍が現れます。ちょうど2人の人がいるあたり

かt3
カインズホームの上からロードに出て 内裏公園へ

かt4
クネクネと無理やりトレイルを走っていくとおよそ5kmで展望台へ 中央は橋本のビル群

かt5
再び公園に戻って東京とは思えない公園の池 ここは家から1kmくらい

かt6
住宅地をかすめながら 名前もわからない緑地を通過して

絹の道資料館へ(無料)
かt7
古い地図とかあって感動した。地図大好き


かt8
資料館から右へ入っていくと 道了堂跡へ向かうトレイル
ここまでおよそ9km
かt9

かt10
裏へぬけると16号バイパスの上から八王子方面を眺める

かt11
橋を渡って 工学院大学敷地のすぐ裏のトレイルを経て
御殿峠へ
そこからちょこっと走っていくと
ロープを伝ってトレイルに出る道があります。
かt12

ここから10分ほどは非常に気持ちのいいトレイル
かt13
その後住宅地を経て
内裏公園16号側へ戻って(今日は違うけど)

最後はネコ練習場第1へ
かt14
地図と高低図でございます。
ぎきんj
ごきj1

いいコースでした。



にほんブログ村




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/3012-06b28526

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事