ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 奥三河パワートレイル > 奥三河パワートレイル完走記1  

奥三河パワートレイル完走記1

2016 - 04/25 [Mon] - 20:40

去年の完走率が30%
知り合いが何人か出ていたけど 完走できるイメージがわかない
そう言ってた。
どんなだ?

気になっていた
あまり出るイメージはなかったけど、どういう流れか
たーはるさんに誘われたんだっけ?
参加することになっていた。

制限時間が1時間延びたらしいし
たぶん大丈夫だろう
そう思ったけど、時期が来たというのか春になって裏山だけどトレイルをしっかりと走っていて
結果的には良かったと思った。

okumi1.jpg

スタートに合わせて霧が立ち込めたけど
あまりそういうのは気にならなくて、とにかく前半は粛々と
脚を使わず
そんな風に思っていた。
okumi2.jpg

前半はしっかりと走れて脚を使わす!
後半は延々と続くアップダウン
厳しいとは思ったけど
実際にはコースは想定内だったけど やはり設定がきつかった。
だって70kmで13時間 俺のハセツネ71.5km13時間54分だもんw

スタートしてしばらく
ほとんど最後尾からノロノロと行ってみたけど
なんか不安になった。
チャレさんもいたからこれって大丈夫かな?
そう言ってみたけど余裕そうだったので まあ大丈夫かそう思った
でも待てよ!
僕は基本 どちらかといえばスピード先行型で
チャレさんは後半追い上げ型だ
う~ん
難しい
いろいろと考えたけど やっぱり高低差の図を見るに前半は押さえた方がいいそう思って
ゆっくりと進んだ
okumi3.jpg
正直渋滞に巻き込まれたのは 想定外で
僕の中では結構慌てた。
だって時間が厳しいレースだし
今まで僕の出てきたレースの中で
少し抑えたぶん 僕がいつもいる時間帯の選手と比べて明らかに
少しゆるい雰囲気が漂っていたから
だけど、やはり30%の引きつけられてきた人たちだから そのへんも
織り込み済みなのかな?
いろいろと考えた
okumi4.jpg
はじめのエイドに到着したけど
時間やばそうだし 最低限の補給だけして
先へ進んだ レイラさんに会ったけど肉離れしてキツそうだった。
AS1 1時間36分 609/778

かなりうしろにいるけど
調子のいい時のようにグイグイと追い抜いていけるでもなく
これって単に みんなレベルは一定以上で
スタートダッシュをかませなかっただけでは?
自分でそう思い始めた
okumi5.jpg
何か思うように進んでいかない
だけど
人数が多すぎて
なんとなく抜きづらい
そして自分自身も案外この位置が居心地が良い

okuumi1.jpg
20km地点くらいかな
選手はバラけてきてる
行くならいける だけどなんか みんなそれなりに力もある
今俺ってゴールできるゾーンの中でレースしてるのかな?
後から考えれば
このあたりの中の数人とはずっと見る感じで進んで行っていたから
このへんは半々だったのかな

okumii1.jpg
AS2に到着
少し背中をつけて休もうとしたら
いつの間にかチャレさんが来ていて しかもすぐに出発したもんで
慌てて僕もAS2を出発した。

okumii2.jpg
待って~の図



にほんブログ村

にほんブログ村


スゴイ高低図・・・。
枝垂桜?きれいですね~。

レースお疲れさまでした!
ネコさんは走ってる時もいつも冷静に周りを見て
考え判断してるんですね すごいなぁ

今回の完走率は60.9%になってましたね
DNFは悔しいので来年リベンジしますよ!


iwatobiさん

前半と後半が別のレース
フルマラソンの後にハセツネ30kです~みたいなwww
完走できてよかった!

レイラさん

いつもよくレースかぶりますね
あの状態から最後まで持ってくるあたり
八ヶ岳以来 ずっと凄い人だと思っています。
万全ならいけますよ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/3037-9fd362ee

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事