バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 奥三河パワートレイル > 奥三河パワートレイル完走記2  

奥三河パワートレイル完走記2

2016 - 04/26 [Tue] - 20:40

チャレさんはやっぱり意識するわ

僕より経験値は上
スピードは僕が上
今まで何度となくチャレさんの強さは見せられてきた。

okumii4.jpg
毎年海外の100マイルレース行くなんて僕では考えられない
それでもやはりロードの走力は少し上回るようで
okumii5.jpg
ジワリと近づいて行った。
たぶんキロ当たり10~15秒くらいだろうか
okumii6.jpg
ここの部分の話
時間がない ロードの下りきついけど 出来るだけ脚を使わずに
腕の振りと着地に気を使った。
写真を撮りたい感じの温かい応援や景色とかあったけど
計算できるロードはタイムロスしたくないから
粛々と走って
AS3に到着した。
5時間2分 502/660人

エイドに到着して
すぐに補給した。
到着したら消化の時間も考えてすぐに補給だ
僕の場合 正直あまり内臓が強くはない まず入れて
それから休む
少し休みたいな そう思っていると
すぐにチャレさんが来た。
たーはるさんは骨折したらしく なぜかエイドに1番乗り
kapp.jpg

僕は順位が気になっていた。
非常に厳しいレース
去年の完走率は30%
おそらく1時間制限時間が延びたことで今回は500人くらい完走できるんじゃないか?
そう思っていた。

なんとなくここまできてやっと、完走できる最後尾についた
そう感じた。
予定では4時間半と思っていたけど5時間を回っていた。
僕は先にエイドを出発した。
たーはるさんが言うには ここから次のエイドまで10kmで4時間と言っていた。
そして岩古谷山 鞍掛山2つのピークを繰り返し上り下りを繰り返す
そう聞いていた。
いくつ登るんだろう そうも考えたけど
どう考えてもマックス300mしか登らないことを考えると
問題はそこではない
時間で考えよう
おそらく初めの2時間何も考えずに登る
それでいいやと思った。

だけど山に入る前に湧水が沢山流れてるところがあって
不覚にも僕はアタマからガっつり水をかぶった。
今から思うと今まで何度もレース中に水をかぶったけど
経験上一度もいい方向に転んだことがなかった。
たいがいパフォーマンスの低下を招いていた。
レースも40kmを超え
いつも内臓の不調を抱え込む時間帯
いつも通りに気持ち悪くなってきた。
他の選手に聞こえるくらいに何度もオエっオエ
これを繰り返す。
ありゃまたこれか
okumii8.jpg
これもまた数は数えなかった。気にするのは時間だけ
ゆっくりでも進めば時間は進む、距離も進む
1時間ちょっとで
okumii9.jpg
おかしなところも通ったけど
岩古谷山へ到着した。
登りは上下動がないから大丈夫だけど
下りを向かえる前にベンチに横になった。
okumii10.jpg

なんとなく時間は読めた。
3時間だな、鞍掛山までは1時間ちょっと
下りに30~45分そう読んだ

起き上って進み始めると またチャレさんが来た
内臓が…
大丈夫復活あるから!
そんなやり取りだった。

そしてチャレさんは見えなくなった。


にほんブログ村

にほんブログ村



えーーー!((((;゚Д゚)))))))
骨折だったの?!

どららさん

よくわからないけど
カリスマブロガーからコメントもらうと今でも嬉しいわw


骨折ね 気の毒に

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/3038-030c10cd

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事