ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > アルプス > リハビリのつもりが…  

リハビリのつもりが…

2016 - 04/30 [Sat] - 22:50

富士山行こうと思ったけど
気温が低いのと強風で明日にしようとか思って
今日は南アルプスの鳳凰三山というところにリハビリのつもりで行きました。
だって17kmとか書いてあったから

オベリスクとか
どんどこ2
途中まで行ってみたけどビビった
というか僕は行っちゃいけないと思った。
上から見た図(伝わらないけど)
どんどこ

遠めの図
どんどこ3
甲斐駒ケ岳2967m
どんどこ1
行っちゃいけない雰囲気が

どんどこ5
日本2位の北岳3193m
やべー
南アルプスの山はデカイ

どんどこ6
間ノ岳3189m日本3位
どんどこ7
見えないけど2回行った 北岳~間の岳~農鳥岳
はじめて反対側から見る

どんどこ8
鳳凰三山最高峰の観音岳2840m

どんどこ11
オベリスクと甲斐駒ケ岳

ここまでは良かったんだけど
下りの中道ルート
傾斜30~35度のしかも積雪の激下りで
完全に疲労の抜けきっていない脚は終了~
20kmに9時間かかった。

リハビリルートじゃなったけど

一度行ってみたかった雪のついた北岳~間の岳~農鳥岳を見渡せるコース
冬型の影響で視界もこの時期にしては良かったし
行ってよかった。

8:54分青木鉱泉~鳳凰の滝10:27~白糸の滝11:11~五色の滝11:31~地蔵オベリスク13:15~観音岳14:34~薬師岳14:54~青木鉱泉17:48


にほんブログ村

にほんブログ村



奥三河といい楽しい記事が多くなってきましたね。アルプスも魅力ですけど富士山も期待してます(笑)。

ニシキさん

そろそろ富士山行きます。
日曜日に行くつもりが条件バッチシだったのにアルプスでつぶれた…
現実は甘くないっす!
戻さなきゃ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/3042-851ce1fe

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事