バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 富士登山競走 > 富士登山競走攻略(自分用)  

富士登山競走攻略(自分用)

2016 - 07/14 [Thu] - 23:19

残すところあと1週間
ここまで精神的に追い込まれてる富士登山競走は、はじめてです。
しかし
スタートラインには立てる
過去のタイムは
2010年 4時間26分
2011年 3時間53分
2012年 4時間4分
2013年 4時間24分
2014年 4時間19分
2015年 4時間26分 制限時間はいずれも4時間30分



今年ほど このエイエイオーを思い出すことなく
レースに向かってきたのは やっぱはじめてで
結局去年のように区間ごとの試走は出来ず。
完走することだけに重きを置いて、ポイント練習に励んできました。
自分自身の劣化に気がつくのが遅かった
6月19日以降
17回の坂道錬
トータル9000mは登ってきたけど
体重は浮腫みが抜けて75kg台かと思っていたけど
77kg台のまま

そこは不安です。

この週末 馬返しにもう1度いって、実力を見極めてきます。
ちなみに今年のベストは1時間9分 去年は1時間7分と読んでいたみたいだけど
実際は1時間11分でした。

そして五合目は2時間12分

今年の馬返し~五合目試走は7割の感じで行って1時間2分
渋滞を考えると もっと遅い
そして今年は五合目関門が2時間20分(第70回大会からは2時間15分)あってる?
もしかするとギリギリです。

五合目~山頂試走は、走力の呼び戻しに時間を使ったので
あえて行いませんでした。
ただし
山頂へは富士宮5回 御殿場1回の計6回
中でも先週行った富士宮口タイムアタックでは
最速タイムの1時間35分に対して1時間41分
最速タイムを1時間25分と勘違いしていたので、最後ゆるんだことを考えると 実力的には1時間39分程度

可能性はあります。

馬返しまでの試走を3回(週末にもう1回)
例年になく回数を踏んでいる
タイムこそ出ていないが
呼吸、リズム
このあたりは、掴んできています。

簡単じゃないと思います。
でもいけると思います。


出し切りますとしか言えないけど

ここに立つ!

今年の到達点の確認


にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/3095-fa97389d

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事