ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > ネコ練 > ネコ錬失敗  

ネコ錬失敗

2016 - 10/14 [Fri] - 21:23

今日はいろいろと忙しく
さっき家へ帰ってきて

1日おきのネコ錬だと思って
バイクで練習場へ

バイクで練習場へ

今日は来週ハーフマラソン走るし
キロ5で21kmか?

4:57
4:52
4:49
4:50…

そしたら急に目眩みたいになって

びっくりしておわりにしました。
3kっまでめちゃくちゃ調子いいと思ってたのに謎…

なんか慌ただしく
水も食べ物も補給をせずに行って
この前までこれでいけてたのにな

なんだか減らないけど
4か月も炭水化物制限してるから
そろそろ
見直さないと

週に1度くらいしかご飯食べないんだけど
今日はビビって2杯食べました。


油断してた。

4km
今月の走行距離125.5km



にほんブログ村



無理しても大丈夫かどうかの見極め難しいです。ネコ練の記事楽しみにしてます。

 エンデュランス系のトレーニングには炭水化物ダイエットは合わないかもしれないですね。ほら、炭水化物抜きしている人って、ほとんど筋トレしかしないですもの。(筋トレはアフタバーンエフェクトを狙っていると思われます。)野菜ジュースもほぼ炭水化物なのでどうにかなってたのかもしれませんが、脂質制限の方がマラソンランナーには重要と考えます。炭水化物を制限しすぎると、きっちり追い込めなくなるので。強度を上げればアドレナリンが脂肪分解を促すので頑張ってください!強度上げればアフタバーンエフェクトも狙えます。(筋肉痛なるくらい頑張った後には、炎症でちょっとポカポカなるやつです。)タンパク質はしっかりね。タンパク質とると体温も上がるし、代謝が活発になります。
炭水化物とったり、山行ったりするとどうしても水が増えるので見かけ上体重増えますが、それは無視した方がいいと思います。運動後でかつ夕食事前の体重か、起き抜け朝食前の体重だけ気にしておけばいいです。応援してます。

Sugiさん

ちょっと1日おきは無理があるかな?
それほど強度高くないんだけど まだまだ時間がかかりそうです。

Kpinkcatさん

結局スピード練習やるときは夕方軽く補給していたんだけど
この日は忙しくて ついつい何も取らずにでてきちゃったw
フルマラソン速い人とかトレイル強い人とか 
補給少ないんですよね~ 真似たいんですが…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/3166-88103ff3

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事