ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 未分類 > 現状と静岡マラソンまでの3か月を考える  

現状と静岡マラソンまでの3か月を考える

2016 - 11/27 [Sun] - 22:16

つくばマラソンは3時間18分でした。

やっていないのに言うと怒られそうだと思いますが
つくばは目標さえしっかりと持てていたら
3時間15分台だったのではと思っています。
あと出しですが
実は少しだけ余裕があった。
でも
15分はたぶん切っていない

なぜそういうかというと
1桁が2回含む
15分以内が5回あるので

仕上がりをあとから振り返ると
だいたい見当がつきます。

2か月での急造で
3時間18分は満足だし
再び1ケタというのも視野に入ってきた。

1km3分のタイム短縮
3月の古河はなももは80kg程度で3時間45分(ほぼ走っていた)
今回は73まで絞っての
おそらく75kgでのレースでした。
5kgなので15分短縮 3時間30分が3時間18分
このあたりは
2ヵ月の練習が作用して
プラス12分の短縮ができたのかと

さて
ここから先です。

3月まで
現状通り野菜ジュースかスムージーの朝昼と夕飯おかず生活を続ければ
おそらく
あと3kgは体脂肪が減るんじゃないか?
げんj
夏前にマックス太った時には体脂肪が17kgありました。
5.5kg減
あと3か月で3kg減りそうな ちなみに上半身と体幹は筋トレをしてるので微増
脚は微減

3kg減ると
体重は70~71kg程度となり
体脂肪率は12%くらいになるのかな?

3kgなので-9分 3時間15~18分(今回)→3時間6~9分
怪我さえなければ
たぶん
この先かなり練習すると思うので
自己ベスト狙える位置まで持っていけるのかも

仮定ですよ仮定

もし体重が67kgになって
カーボで3kg増えても70kg以内でレースに挑めれば
今回よりも-15分

3時間0分~3時間3分
67kgでも体脂肪やっと1桁か…

問題はいつからネコ練にキロ4を織り込み始めるか

今まで問題だった左足の張り問題がクリアしつつあり
面白くなってきた。


今年のやる気は何だ?(笑)
げんj2



にほんブログ村




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/3216-f936ba7e

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事