バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > ネコ練 > つくばの補給とネコ練11km  

つくばの補給とネコ練11km

2016 - 11/28 [Mon] - 20:51

ちらっと書いたけど
つくばマラソン
補給を持ちませんでした。
エイドを使うつもりでBCAA粉末だけ5個持参したものの
スタート時に忘れに気がつき
一緒に整列していた、原パンさんにジェルあげようかと言われたけど
悪いので断りました。

ヤベーと思いました。
いつもはBCAA粉末を7~10kmごとに摂取
これで何とか乗り切っていたのですが
今回はなし

ただ…
大田原 別大など(現在は知らない)
給食のないレースを数多く走っているので
つくばマラソンは補給が豊富みたいなので、それに頼ることにしました。

補給したもの順に
バナナ1切れ
ミニトマト1個
みかん1個
バナナ1切れ
お汁粉1杯

すごく助かったなと思ったのが
アミノバリューの給水
これははずさなかった BCAA粉末忘れを補えた。
あと
ヴィダーインゼリーだか?
これも助かった。後半に2個摂取

僕は今まで大量摂取、消費型ランナーだったけど
たくさんのUTMF含むトレイルレースに出たこと
山行を少ない補給でやってきたこと
6月から基本炭水化物を制限していることで
実は節約型ランナーにシフトしていたのかもしれない

フルマラソンの失速の引き金は筋肉の疲労よりも先に
エネルギー切れということは
少し前からわかっていたので
マラソンを科学する(つくばマラソン)
このレースでよかったと思っている。

見事だった補給の配置
つくばマラソンの運営者に感謝です!


んで
今日は昨日のハーフの疲労があったので
午前中は寝て(有休ね)
さっきネコ練11km キロ5で行いました。

ね1128

心拍数が常に高めで推移
通常キロ5だと
139~142くらいの心拍数が
今日は147だった。

これは疲労か?


あとはじめの2~3km
ちゃんと計測してほしい
ピッチが混じってる時間があると思う
古いガ―ミンだから仕方ないか…



にほんブログ村



つくば お疲れ様でした(自分は撃沈しましたが・・・)
今度 自分もBCAA試してみます!
お汁粉補給したんすね?あのペースで走ってて飲めちゃうもんなんすか?

原パンさん

BCAA 必須ですよ!
50kmクラスのトレランレースだと終わったあと沢山取ったら帰るまでに筋肉痛引いたことあるし
お汁粉は大半シャツが飲んでました🙋

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/3217-31005923

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事