バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 未分類 > ブログスタイルの変遷  

ブログスタイルの変遷

2016 - 12/27 [Tue] - 20:00

僕のブログは2008年に始まったから
9年目
同期って誰なんだろう

とにかく美ジョガー全盛で
雑誌には出てるし、商品は紹介するしトレンドは発信するし
なんだこれ?
どうやったらこの人たちと仲良くなれるんだ?
そんな不純な動機で
なにか面白いことやれば仲良くなれるのか?
そんな時期が2009~2011年くらい
完全にブログの自分は別人格でした。

結果…結構仲良くなれたけど
のrr1
つくさん元気かな
のrr2
乗鞍ばっかだが

まだ仮装で走ってのも珍しかったし
やることなすこと面白かった。

僕が一番マラソン頑張っていた時期は2009~2011くらいで
個人的にはアメブロランナーってのに激しいライバル心を勝手に燃やして
だって
ネコさんいつアメブロランナーになるんですか?とか いやーって感じでw
ブログ村っていう勢力を広げようって、結構頑張った。
FC2ブログの訪問履歴が残るのをいいことに
ブログ始めた人にコメント入れまくっていた時期
今では考えられないけど
はじめてもらったコメントが僕ってブロガーがすごく多かった時期があるんですよね
たぶんほとんどFC2ブログです。

2012年くらいになると
リアルな交流が定着化して
新たな交流をしなくなりました。
富士山富士山になってきたのもこの頃

UTMF(ウルトラトレイルマウントフジ)を目指して山へ行くことが増えて
益々マラソン絡みの交流が無くなってきました。
同時に子供の進学があったりで
経済的にもパァーっと行く時期は終わりを告げて

控え目な行動が(どこがだ)

2014年まで丸5年近く毎日休まず更新を続けたけど
東京マラソンを走ったこと
UTMFを完走したことで
完全にブログを更新する意欲が薄れて
自分スタイルでいいいやって独自色が更に強くなってきたのもこの頃かな

特に去年あたりからブログ村は組織自体が大きくなりすぎて
もはやどこから絡んだらいいのかもわからなくなる始末(笑)

でもね
やっぱ走る基本ってのはフルマラソンだと思うし
ここを疎かにすると
他に関心が移ったとしても
これまた面白くないんですね

なもんで
基本は忘れちゃいけないな
というわけで


僕はここにずっといるわけです。

みんないなくなっちゃって寂しいって言われるけど
そりゃスゲー寂しいですよ
あとなんか
トレンドの顔出しNGってのもさみしいけどブログなのに…

まあこれは個人の記録だから

更につづく…

本日の距離18.3km
今月の距離385.6km(内トレイル149km)



にほんブログ村←走るブログがいっぱい





2008年同期(^-^)v

チャレさん

そっかー
だからか!なるほど
でも確かチャレさんのほうが早いですよね開始時期

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/3249-1333ec13

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事