ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 未分類 > マラソン開始10年!  

マラソン開始10年!

2017 - 02/18 [Sat] - 22:02

今日も走っていなし
特に書くことないなと思っていたけど

今日でマラソン初めて10年でした。
きっかけは第1回の東京マラソン
テレビを見ていると42km走りきらないといけないと思っていたけど
トップ選手がゴールしてるのに、まだオジサンとか銀座なんかを走ってる
あれ?
マラソンってこれでいいの?
オレでも出来るんじゃね?

そして
そのままジムへ行って走ってみると2kmで終了しました。
34歳の時ですね
そっか銀座あたりを走ってるオジサンもまあ頑張ってるんだな
でもこれ出来るかも!
そう感じたのがちょうど10年前の今日
2007年2月18日
はしいい
その後月間100kmを越えたのが5月、7月には200km超え
はじめての300km超えは2008年5月
この頃は、自分が速いと勘違いしていたので
ひたすらスピード練習を実施していました。

初フルは2008年長野マラソンでサブ4達成
2009年3月の佐倉ではサブ3.5達成
2010年3月には315達成
hashiii.jpg
ぱっきーさんとtokotoko親分
勢いがあったのはこの辺までで
その後は
ふわふわ~と富士山とUTMF方面へ
そんで
意識的には去年の9月から
帰ってきました。

今日は何とマラソンシューズを見に行きました!
すごい何年ぶり?

ターサージ―ル5が神シューズってキクチさんが言っていたので
見てきた。
29cmスリムは普通になかった。
僕…
Dなんすよね
近いうちに買います。
あとNBの半蔵?
興味ある
くつに興味出るって僕の中ですごい変化です。

じゃあ


にほんブログ村



10年おめでとうございま~す♪
続けられるってスゴイです!!

やっぱネット通販で在庫がギリになったころに大豊作ですかね?

10年前から距離管理表のフォーマットが同じなのが驚きです。

マーマンさん

スゴイですよね~
自分でも思います。
本どころかマンガも読めない人が毎日ブログを書く奇跡w

キクチさん

そうなんだけど
実際5年くらいかっていないから自分のサイズがわからなくて東京マラソンEXPOチャンスかも

アンジーさん

これね当初はランネットとジョグノートと3か所に書いていたんだけど
ブログを始めて、このサイトに統一しました。
はじめランキングみたいになっていて楽しかったんですよ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/3298-2fef12a7

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事