ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 静岡マラソン > 静岡マラソン2017レポ2  

静岡マラソン2017レポ2

2017 - 03/08 [Wed] - 22:28

ここまで

1~5km
5:20-4:37-4:30-4:31-4:29 (23:04)

5~10km
4:29-4:30-4:28-4:29-4:35 (22:37)

10~15km
4:27-4:26-4:16-4:22-4:29 (22:21)

15~20km
4:32-4:31-4:23-4:24-4:26 (22:32)

20~25km
4:26-4:26-4:24-4:30-4:24 (22:32)



今日はここからだよ~
25~30km
4:36-4:36-4:37-4:33-4:37 (23:09)2時間17分06秒

海沿いの区間
富士山が見えていて、いい気分だった。
富士山に見守られて快走
shizu6.jpg

と思ったけど12~13kmも続くと
ずっと快走を維持するのとか…
無理じゃんねw
本人は、さほど気にしてなかったけど
1kmあたり5~7秒くらい落ちてきていた。
つくばの時って34kmくらいに応援団がいたよなとか
苦しい感じになってきたけど、以前のようにいきなり15秒とか30秒とか落ちなくなったよなとか
駒沢の30㎞のこと思ったり色々だったけど
まだイケてるんじゃないかとか思った区間

30~35km
4:37-4:40-4:46-4:44-4:44 (23:32)2時間40分48秒
プロさんの応援いい感じに応えていたけど
オレ苦しくなってきた。
自覚し始めた。
繰り返し繰り返し時計を見るようになってきた。
考えてみれば駒沢の32km
あれって平均4分49秒(余裕あり)
だけど
今日はだいたい今のところ4分30秒な感じ
いつもあれだよな
俺37kmまでは持つのよ
そこからの5kmなのさ
ベストの時(3時間6分)あの時は39kmまで持った
これが42kmまで持つといい感じになるんだなとか
1桁は無理だけど
3時間15分は狙えるキロ5にならなければ
そう思って走っていったけど…

35~40km
4:43-4:56-5:16-5:09-5:21 (25:51)
サクライさんの応援もらった時
37km地点過ぎ
もう気持ち悪くなってきて、ゲボゲボしながら走っていて
どうしてもフルマラソンって
自分の場合こういう瞬間が訪れちゃうんだな
そう思った。
shizu5.jpg

海沿いの清水バイパスから、折り返して
同じ人が立てつづけに現れたから、不思議に感じたけど
すぐ裏道だったのいね
そんなこともわからなくなるくらいな感じになって
shizu3.jpg
どうして俺
もっと痩せられなかったんだろ
こんな苦しい思いするために練習したんじゃないのに
とかね
shizu1.jpg
おそらく脱水のような感じにもなって来て
いつもそうなんだけど脱水気味になると肘の内側に心臓が出来たってくらいに
血管がドクっとなって怖い感じがする
今日もそうだった。
うーぱぱさん
キミ兄さんが2度目現れたのは
少しだけ体が楽になってきたところだった。
なんかちゃんと返事とかしたかな?
たぶんその少し前38kmくらいで
一度僕は気持が悪くなって1秒くらい立ち止った。
これで完走は無くなった

shizu2.jpg

完走がなくなった。
もう315も無理
そう思ったら、気持ちの部分では楽になって
ゆっくりでもいいからここから先は完走しよう
止まったのはあそこだけに
そう思って薄めにして意識的気絶スイッチを入れる
となりで走ってるオジサンが
どこか痛いんだ!
そう話しかけてきた、痛くはなかったけど攣りそうだったので
左足が攣りそうでと答えると
もうすぐ終わるからお互い頑張ろう!
そうなった。特に意味はないけど
みんな苦しいとこだよな

40km~ゴール

5:30-5:30-3:02 (12:10)ラップずれあり

清水市内
早く終わりたいな
つくばマラソンの時は20分は切れると思って
意図的にゆるめた感じだったけど
今回はもう上がらない
ゴールが近づくにつれ
そういや官九郎くんどうしたかな?
そう思った。
なんとなくはじめは4分15秒で走れたらなとか思ったけど
それは無理だったけど
同じレース走れて良かったな
そう思った。
山へ行かずにマラソン練習やれば早くなると思ったけど
実際僕の場合は山で8~10時間とか動いた方が体重は落ちるし
足も出来るのかもなとか
それでも静岡に向けてマラソンに再び向き合った半年の時間は無駄にはならないな
そんな事を思いながら
shizu7.jpg
3時間18分39秒
つくばよりも4秒遅かったけど
現状で考えると大崩れせずによく走ったんじゃないかと時間が経つと
ちょっとだけ満足な感じ



にほんブログ村←走るブログがいっぱい



このレポ、すごく、心打たれました
レース最中の心のうちっていうか、臨場感すごく伝わりました
ネコさん、来シーズンも、富士山オフシーズンになったら、フル挑んで欲しいです!

mizoreさん

途中まで順調だったのに
何か歯車がくるって11月から進歩なかったけど
もう1年つづけます。ランナー生活

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/3318-9b1f6444

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事