バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > そうだ京都行こう > ちょこっと東海道その4  

ちょこっと東海道その4

2017 - 03/14 [Tue] - 17:33

17時過ぎにやっと浜松に到着した。
名古屋まで行くには2日で140km歩かないといけないから
少しでも貯金を作りたくて、補給はコンビニでおにぎりと水分の感じ
30km付近からは歩きの軌道に耐えられなくなってきて、苦しくて走った。
人間は歩くよりも走るように出来てるなと思った。
はまああ
浜名湖までは明るいうちに行けるのかな?
キロ9~10分で歩くのきついから
キロ7~8分で走った。
その方がカラダはしっくりきた。
浜松市内を離れて新幹線の線路の脇を歩いたり走ったりしていると
はまああ1

何回も何回も新幹線が260kmでぶっ飛ばす!
その下で時速6kmのおじさんが1人
はまああ3
オレ全然進まないのに
新幹線が来ると気持ちだけは新幹線になるという
おとな電車ごっこ
そして1人でぶつぶつ言っているw
こういう軽く全体が麻痺してくる感じが
こういう旅の楽しいところ

やがて
はまああ4
日が暮れた。

夜になると目から入ってくる情報が少なくて
退屈になる、FBやLINEでかまってちゃん攻撃とか
そんでも、安全に進まないといけないから
耳というか気配というか、そういったものが研ぎ澄まされてきて
こういうのって山だとよくあるけど街中でも長い時間進んでいると磨かれてくるんだと思った。
昔よく自転車で旅行をしていたりして時の感じが戻って来て
その点では楽しかった。
はまああ2
はじめの予定だと今日は豊橋まで歩く予定だったけど
まだかなりの距離があるし
今日のやめ時を探って進み始めた。
はまああ5
弁天島19時50分
まだ早いなもう少し東海道線沿いを進もう
そう思って更に進む
新居町20時半すぎかな
まだイケるな
今日は2つ先の新所原そこを目指そう
はまああ8
この列車を目指す。(今日の宿は豊橋)

ところが
ここでやらかした。
ちゃんと地図を持っていかなかったので(重いし)
はまああ9
赤のルートを進むイメージだったのだが
気がつくと僕は海沿いを歩いていた。
青のルートね

あちゃー
あと10km歩けばいいと思ったのに16kmになっちゃった…
歩きだと道の修正が簡単に出来ない
もっとちゃんと調べるんだった。
はまああ6
僕はいつでも見切り発車
ただでさえ無駄な歩くという作業に
さらなる無駄が大量発生…
夜も21時を過ぎたというのに、真っ暗な山道に入っていった。
そしてライトの電池切れた(笑)
山じゃないから油断していた。重たいからリュックに予備電池なし(スティッチはあり)
はまあ10
こういう時には荷物の6~7割の体積を誇るスティッチは何の役にも立たないな
名古屋行かないと役に立たない…

はまああ7
ホントに幸いなんだけど
月が満月に近くて月明かりで進む事が出来た。
残り3kmくらいになると農道の川の脇を進む道でたまに水鳥が
僕に驚いてけたたましく飛び立つ
そういう時に思うのは
お互いに不可侵な感じのやり取りが出来ると
両方でビビらなくていいのにとか思う

静岡県は国道1号線がいつの間にか
無くなってバイパスになったり
歩いて進むには難しい地域だ。

列車の5分前
22時20分過ぎに
やっと新所原駅に着いた。
はまあ12
はまあ11
12時間半で77km
わかってはいたけど
僕の左ひざ裏
何かが詰まったような激痛だった。
明日ダメかなとか…

つづく…



にほんブログ村←つづきも読んでね



はまあ13



足の作り方

 ネコさんでも、77km歩くと膝裏激痛になるのですね。山の100マイラーはそういうの大丈夫だと思ってました。ネコさん、こういう遊びいっぱいやっていそうだから、足の作り方とかいろいろ教えて欲しいなぁ

Kpinkcatさん

あれですよ静岡の筋肉痛が水曜日まであったのに金曜日には77km歩いたらねw土曜日60km
フル翌週だときつかったみたいで 汗
その点は後悔…無理はあった。
脚ね、UTMFの場合は直前3か月は休みという休み、みんなひたすら山を30km以上歩いて作ってるかな
13時間だから、実力的には全力で突っ込んで13時間耐える!
後半に余力とか考えてるとダメだと思います。
各CPの通過タイムを完走率から見てどこにいれば大丈夫かを考えるといいのかもです。
常にこの場所は完走できないゾーンだと疑って前に行くといいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/3324-101a6bef

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事