ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 未分類 > アスタビータってスゴイのかも  

アスタビータってスゴイのかも

2017 - 03/18 [Sat] - 19:10

きのうなんですけどね
ふっと思ったんですよ
俺137km歩いて、実際2日連続でウルトラというか
距離的にはスタートから36時間で137kmだから(就寝込み)相応の身体的ダメージ負っていて
いいだろうと

たしかに何ヶ所かの筋は痛めているし
足首なんかも軽くねんざのような状態

ただ
ウルトラ特有のグッタリした感じがない
はじめは歩いているだけだと、内臓揺れないし、そのためだろうと思っていたけど

あっ
俺最近ひとつサプリ飲んでる!
東京マラソンエキスポで半額以下
超特価で何気なく買って
この歩き旅の前後から飲み始めた。

あすt

アスタビータスポーツ
アスタキサンチン(変換が大変)
トコトリエノ―ル(同上)
亜鉛

きのうもいつも職場で夕方になると背中が張って来て
何気なく背中をグッと丸めてストレッチするんだけど
それが癖になっていて いつも通りにグッと

あれ?

別に疲れてないじゃん




(サイトに飛びます)

ついでに
ここ数日
朝の元気がいい(ご想像の範囲で)

急に気になって検索をしてみると
僕が感じてた通りの効果というか
もちろん個人差はあるだろうし、個人的にさほど、こういったものは依存はしていないけど

鏑木さんが使ってます~とかあれね

トレランの大会でよく見かけていたけど
こんなに効くのか!

宣伝みたいで嫌なんだけど
ホントに5~10歳は回復力が戻ったような感じがしています。
いつの間にか効いていた感じ

だって137kmを就寝込み36時間で歩いて
カラダの芯の疲労が感じられないってスゴイじゃん

買いです!

大会とかで安売りしてないかな~

あと
137km歩いての足の変化
血管が結構発達した?細かく浮き出てる
連日12時間以上歩いたから
LSD的な効果はあったのかも

ただし、フルマラソン直後にやったので
プチ故障的な箇所があり走るには難儀…

とほほ…



にほんブログ村






コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/3329-c21fd36d

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事