バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 未分類 > 敷居の高いブログ  

敷居の高いブログ

2017 - 03/18 [Sat] - 23:41

名古屋ウィメンズのアフターで
マルさんに言われた。
ぱっきーさんは何か急に距離が近くなった気がするけど

ネコさんのブログは
一番敷居が高いというか
取っつきにくいというか


なるほど!

このブログ創世記は極めて取っつきやすい
コメントたくさん
そんなブログだった。
2009~2011年頃

フルマラソに向けて面白い練習、基本的な練習
そんな事をバランス良く取り組んで
行けるかと思いきや激沈を繰り返すブログ
それがハンサムネコ日記だった。

言い方は悪いけど
今まで何人に踏み越えられていったか(笑)

きっかけは富士山だと思う

一般的には一生に一度登ればいい感じの富士山に1年に10も20も登る

なんか
遠い人間のような気がするよね

僕からすればフルマラソンの記録に向けて1年かけて努力する方が
相当すごい
だけど、先週の歩いて静岡名古屋とか
そういった一見無駄な行為こそが
僕の
あれで
正直に言うと自分でも正確には把握していない
だけど気になるからやる
こたえは出たりでなかったり
だから
まわりの人にはわかるわけない世界なわけで

でも案外
極めてシンプルなんだけどね
好きなものは好き
気になるからやる
好奇心
そんな感じ

走るって色々あるけど
42.195km
フルマラソンのこの中途半端な距離が
実に絶妙な
努力の物差しなんだと
みんなよくわからないけど感じてるから

この何とも言えない一体感があるんじゃないかと
思うんです。


3時間くらいあると、なんとなく思ってる事を伝えられる気がするんだけど
そんなに聞いてくれる人もいないし
そこから深めていくと10時間とかかかっちゃうかもしれないから
結構面倒くさいんだと思うんだよね

でも
マルさんには、いつかのチャレ富士でも実に的確に指摘されて
そうだなって思ったり

ポイントポイントで
考えさせてもらえるんで感謝です!

いい意味でね
ABとかね意識したりとか
思ってるより深くないなってのが自分に対する自分の感想なんだけど
それもじっさいはどうだか

話はとっ散らかったけど
もう1年フルマラソンに向けて努力をしてみたいと思ったっていう話です。



にほんブログ村

そんなネコさんを
やっぱりちょっと遠巻きに(笑)
でもいつもイイなと思ってる
ワタクシです。

敷居を高くしているのはネコさんではなくて周りのほうだと思いますけどね。
ネコさんがあえて語らなくても読み取ってくれる人が昔のほうが多くいたんじゃないかな。
ほら、きぐまさんとか、すごく大胆に省いてしまうけどそれでも伝わるみたいな感じ?
まぁ、そういう意味では読み手に甘えてしまってるのかもしれないけど。

ま、いずれにせよ、どんなスタイルでも続けてくださいね。

マルさん

遠巻きにしなくていいのに(笑)
でも近くで触れると
案外中身が薄っぺらいことに気がつくと思うから、その点は安心

またじっくり話しましょう!

アレキさん

たしかに僕的には何も変わっていなんだけどね
どっかでわかる人だけって思っていた時期もあるので仕方ないですかね
それでも、ぱっきーさんより敷居が高いって
逆に俺すごいなって思った。(笑)
このブログは終わんないと思うよ 
スゲーかまってちゃんだし私…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/3330-0f1b56cc

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事