ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 青梅高水 > 2017青梅高水山トレイルラン レポ1  

2017青梅高水山トレイルラン レポ1

2017 - 04/03 [Mon] - 19:28

高水山トレイル
初参加だけど、このレースは面白いかも
今回は比較というか
サブ3ランナーのsadaさんブログを見ていただけると
私…
まあまあ頑張ってんなと思って見ていただけるんじゃないかと思います。
結果8分差で普通に負けてはいますが(笑)

装備はじゃん
そうびい

ザ・ノースフェイス THE NORTH FACE リュックサック S PERFORMANCE PACKS TR COMPO 10

まずはペットボトルまったく揺れない
そして携帯がすっぽりと入るポケット
あとはストレッチが効いてる素材だけど余った肉はのります(笑)
荷重が上にかかるのと、脇の部分から下が非常にすっきりしてるので
腕が良く振れます!

お勧めザック 
前日のハセツネイベントで20%引きにて即買い
今のところ筋肉痛はないけど
明日以降と思われる、今日少し走っておきたい感じ

さて
レースです。
たかみず1
スタートはこの位置
sadaさんによると去年は3時間10分くらいで
ちとダラッと走ったということだった。
今年は3時間切り狙い

じゃ俺も(笑)
3時間切るとだいたい2桁の順位になる
2桁いきて―な、そう思ってスタートした。

全然調べていなかったし、基本全部走れるっていうし
正直ナメてた。

2~3kmまでは走れたけど
3km過ぎにたぶん歩いたw
2017421.jpg
だって結構登るじゃん
たかみず2
ほらね

たかみず3
この前の選手は女子の4位
結局ゴールも1秒差だったので、何回も抜いたり抜かれたりだった。

どっかの登りでおじさんが
31分経過90番くらい2桁順位行けるよー

おお!
そうなのか!
オレ今日は頑張ってんな、前の女子も常に4位といわれていたから
たまに3位といわれていたけど、ほとんど4位と言われていたので、たぶん4位なんだな
そう思った。
90番だかの、おじさんには、あの登りの人以外
順位のお知らせはなかった。

基本すごい走りやすいと思っていたのに
意外ときつい…
たかみず5
ピンクの人が3位の女子みたい
転んだら肋骨マジやばいな、そう思って少しだけ慎重に下った。

たかみず6
登りになると隊列となり
あとから振り返ると、ここを前に出る勇気があれば3時間切れたかもな…

この日はペースがわからないから
心拍数が160を割っていたら上げる!
レースプランはこれだけ!
前日の奥宮さん話を参考に自分なりにアレンジ

ちなみに僕の心拍数160は15km走の時を参考にすると
1kmあたり4分10秒を切る走りの相当なんで
かなりきつい

たかみず10
走る前に高水山トレイルはフルマラソンのタイムと一緒と聞いていたけど
結果的にはマイナス10分くらいかなと思った。

第1関門の榎峠はたぶん1時間ジャスト(sadaさん―2分)
ブログによると結果論だけど30分に1分づつ遅れていっていたようだ。

たかみず7
このレース30kmとなっているけど23kmくらいで終わること知っていたし
フルマラソンでも3時間ぴったり迄は頑張れて、いつもそこからあふれた分で撃沈するんで
今日も3時間までは自分なりにブッ込んで、そしたら3時間切れるかもしれないしとか思って進んでいった。

たかみず8
気がつくと高水山のお寺に到着
1時間30分50秒
あれ?
半分だったすると俺3時間切らないな…

たかみず9

そう思って
レースを折り返した。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






お疲れ様でした~
sadaさんのブログと見比べると心拍数の違いに驚愕するばかりです
心拍数測れるギアを持ってないんで 分からないんですが
ネコさん比 心拍数160で キロ4分10秒/キロって サブ3ペース越ですよね?
sadaさんは どんなペースで行ってるんだと・・・・・・・(恐ろしい・・)

くらいついていけるように 日々がんばっていこうと 思いました(無理かな?)


後半のレポ 気になるーーーーー

お疲れ様でした。
リザルト見たら余裕の2桁順位じゃないですか!!
しかし、ネコさんの前を走る女子って!!

あの順位を教えてくれる名物おじさん。
かなり手前から声が聞こえてたけど、
さっき600位って言ってたのに500位に減ってたり
かなり適当でした(笑)

お疲れさまでした。
元サブ3ランナーのsadaです。
心拍数での追い込み非常に参考になりました。
追い込み過ぎず、サボりすぎずですね。
次の奥三河の結果、楽しみに待ってます。

原パンさん

心拍数はわかったほうが楽しいよ

最近はスピードトレーニングしたいけど、あばらが痛かったり
色々で
今出来る事はやったので満足です!
サブ3.5お疲れ様でした~

R2さん

ちょっと奥三河に向けて真剣度が増してきたんで
ここからは、遊びは控えめに
行きますよ!
2桁順位かなり満足
先着の女子 速い人だよね。

sadaさん

元はいらないからサブ3
前日の奥宮さんのハセツネでのイベントで
心拍数で追い込むとって話で
なるほどな~って思って
230とか出るって常識超えていて笑ったけど
sadaさんも上限高い感じですね羨ましい

奥三河頑張ります!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/3346-187d98c0

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事