ハンサムネコ日記

ありゃ? サブ3は遠くなったと感じた人のブログ

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 奥三河パワートレイル > 有言実行の奥三河パワ―トレイル2017  

有言実行の奥三河パワ―トレイル2017

2017 - 05/01 [Mon] - 15:55

宿泊した宿で
他のグループの会話を聞いていると
フルマラソンはスタートする時点で(それまでの練習で)結果が出ているようなところがあるけど
トレイルは応用力が試されるというか
気候や体調やコース
または補給や回復の仕方で結果が大きく変わってくるから
面白いんだよね
そんな会話を耳にしました。

確かにそうだなって思いました。

そういった意味では
去年の80kgオーバーで13時間動いたら痩せるんじゃないかって
ギリギリ完走した去年

奥三河結果
この時のダメな感じでも、つかんでいた情報
また最近のレースや練習から感じていた力を判断して臨んだ今年
奥三河結果1

体重で言うと81kg→76kgだから、まだまだなんだけど
立てた目標
11時間30分以内でのゴール
実際立てた時は、少し無理目だなと思って12時間切りに変えようかと思ったんだけど


奥三河目標

ザックリだけどイメージで考えた目標ペース通りに
レースが進むあたり
トレイルレースの面白さがあると思いました。

実際は
設定ペース10分くらいの余裕で動いていたので
その分をエイドの滞在時間として
補給と休息に充てられた事が、今年の良かった点
同じレースで1時間30分以上タイムが縮まるって
やっぱ奥深いよな~

あと個人的な感想を言うと
残り1分を切ってゴールへ駆け込んできた、す~さん
5kmで捻挫しながら、残り65km走りきったkenさん
10時間切りの高い気持ちで走った季節外れさん

気持ちが一番大事なのかも

このレース完走するだけで絶対に凄い、今年も完走率50%割ったみたいだし
チャレンジレースとして存在意義が高いなって思いました。
コース設定がなかなか凄まじい感じです。


奥三河結果2



レースレポは
また書きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






連続完走おめでとうございます!
今年も完走率低いですね~挑戦するだけでもすごいレースだと思います。
後半のコースプロフィールやばいですね(笑)

OPTお疲れ様でした
今回ご一緒させていただき
ありがとうございました
それにしてもゴール後お会いしたときに
やっぱりカッコイイなぁ~と
(なかなか有言実行できる方いません)

また機会ありましたら遊んでくださいね

あの条件で11時間30分切りは凄い。
トレイルも基本ロードをそれなりに走れないとダメなんだよね。
分かってはいるんだけどなかなか。
イイ刺激もらいました!
お疲れ様でした!

ほんと速かったですよ~
しかも2年連続出場、完走おめでとうございます。

とてもじゃないけど、今はお腹いっぱいです。
前日写真lineで今晩でも送ります。
遅れてすいません。

アンジーさん

マラソンは全く駄目だけど
トレイルは暑くても、ある程度対応できるのは不思議
ハセツネ30kが終わったら、道志村が始まる感じですwww

だれやねんさん

正装お疲れ様でした。
マラソンやウルトラは正装した事あるけど
トレランは恐ろしくてwww
もう少し気温がね低ければ、うまくいったかもですね
またどこかで~

チャレさん

12時間切りではゆるいなって思ったので
11時間半狙ってみたけど
実際は10時間台で走行して
棚山から失速した感じでした。
結果には満足です!

kenさん

壮絶でしたね…
お疲れ様です!
このレースって一切誤魔化しがきかないというか
特に前後半が別のレースになってしまうので、すごく難しいですね
重たいなりのカラダの使い方は慣れちゃったからねwww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/3374-5e2b7ec0

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事