バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > 筋肉痛 > ブログをやっていてよかったと思う事  

ブログをやっていてよかったと思う事

2017 - 09/25 [Mon] - 22:05

今回のレースの収穫

内臓が元気なままゴール(今までは40kmか6~7時間で胃がやられる)
2度目の補給以降はギリギリの戦いが今回は無傷

翌日動くつもりでレースに参加→結果翌日高尾山に行けた。
UTMF対策

痛み的な要素はほぼなし→以前は左足を中心に激しい痛み
左右のバランスなどを研究 動きながら復活する動きを習得

などなど


これは自分のブログで記録されたレース(UTMF ハセツネ 八ヶ岳スーパートレイル 奥三河)
などを読み込んで分析した結果

今回のレースで改善する事が出来た部分
他にもいっぱいあるけど
省略


そんで
きのうの承認欲求の高尾山←承認欲求ってあたまが悪いからわかってないw
筋肉痛が来る前に登ったから大丈夫だったけど
下山中に激しい筋肉痛に
帰宅後数分で寝ちゃいました。

そんで今日

ここね

痛みが激しくて
姿勢はこの状態

いろいろと考えながら動いていて出した結論というか仮説

もともと昔からあった筋肉は強くて
二足歩行に向けてあとからついた筋肉って弱いから
酷使すると一時的に原始人になるんじゃないかって

アタマの中身も
ロングのトレランで追い込まれると
より動物化するというか
ある環境での最善の生き残り策に終始する
わかりやすく言うと安全かどうかに終始する

勝手に思ってるだけだから
つっこみには答えられないけどね

姿勢に関しては
結構発見だったな~

自分の傾向をブログで知れる
9年間の宝物だわ


にほんブログ村←ポチっと





コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/3461-c93c8451

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事