バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > スカイビュートレイル > 上州武尊山トレイル70kmデータ的なもの  

上州武尊山トレイル70kmデータ的なもの

2017 - 09/26 [Tue] - 21:24

僕はさんすうは苦手だけど
自分のレースを数字で振り返るのは好き



(18km 30km 38km 45km 55km)はエイド滞在時間含む

179261.jpg
179262.jpg
179263.jpg
179264.jpg

今回のレースは何回も言うけど
翌日の高尾山に行きたかったら
どうやったら
ダメージを小さく抑えられるか
そこに焦点を当てて考えました。

一番参考にしたのは
八ヶ岳スーパートレイル100km
この時はいかに明るいうちに距離を稼ぐか
だけど今回は30km少ないから
出し切るんじゃない
余力を残して終わらす

スタート前にメテオデさんにゆるく行きますと言って
実際に始めだけゆるめたけど
なんか
時間長い方が疲れ残るような感じがして
上がりすぎないペースで走った。
その辺は心拍数で確認
ガ―ミン935光学式
いいんだけど腕を振らずに登っていると心拍数は相当低く表示されるけど
そこは全部条件一緒だから
自分比で参考になります。

コースの印象としては
とにかく登りも下りも急斜面で全然いいペースで走れない…

残り10kmくらいで夜間走に入る
明るいうちに出来るだけ進む作戦!

出来ればあと2~3km進みたかったけど
ぼんやり考えていたペース通りに進んだと思う

明日からレポします。



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村←走るブログがいっぱい


『次の日高尾山行くから』っての真似してみよう。
キッツイレースの翌日に高尾山の予定入れたら
無理しないで頑張れそう(笑)
でも土曜日のレースって意外と少ない。

R2さん

高尾じゃなくてもいいけど
ゴール後の事をイメージして走ると気持ちの中で無駄がなくなる気がした。
結局一番心地いい最善のペースが出来る感じ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/3462-b2e15ebd

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事