バナナ日記

バナナを100本食べるまでタイトル変えます!

  バナナ日記のナビゲーター   トップページ > スカイビュートレイル > 上州武尊山スカイビュートレイル70km その1  

上州武尊山スカイビュートレイル70km その1

2017 - 09/28 [Thu] - 23:53

そういや
今年の奥三河ってまだ認定されてないから
UTMFポイント8しかないわ(笑)ダメじゃん
どっちでもいいけど

前日の朝まで天気予報は良かったんだけど…
朝3時に起きたら土砂降りだった。

まあいいやと思った。
覚悟は出来てるし

僕は基本天気のいい時しか山へは行かないんだけど、たまにはいいか
そう思っていたら
スタート10分前くらいに止んだ
ちょくzz
ちなみに僕は
晴れ男とかじゃないw
雨の日にあまり行かないだけ


この写真さたぶん5分前とかなんだけど
どの道このあと半日とか走る人たちは
そんなに焦っていない様子で、こういう感じも好きだ
遠慮してるというか
この大会ってホントは129kmだしねっていう感じ?

メテオデさんとスタート前話していて
僕は今日はゆるめで行きますって伝えたけど
ちょくzz1
スタートして
ちょっと歩いたら
なんか行きたくなって
ペースを少しだけ上げていった。
ちょくzz2
このレースの目標か~
ハセツネは僕は2回とも撃沈レースで13時間50分台と14時間台で
同じような厳しいレース
奥三河は12時間50分台と11時間20分台

う~ん
目標15~6時間だけど
ちと長いな

俺明日高尾山に行きたいし
13時間台とか何とかなんねーかな
ちょくzz4
そんな事を考えていたら
ちょくzz5
公園みたいな所から
ロードに出た
僕はここは出来るだけ走った。
ゲレンデのトップから少しのトレイル下りで
いつの間にかランナーはバラけて
そしていつの間にか
まわりは比較的強そうな人に囲まれていた。

あっ
なんとなく居場所に収まりつつある
そう感じながらロードの途中だけど
温存で歩きだす選手をパスして、このなかで最後まで走ってやる
そう思ってペースは上げずに
とにかくリズムと思って、自分の中の生き残り大会を楽しんで進んで行った。

やがて
武尊山の登りに入る
1200mでいいんでしょ
ちょくzz6
そう思ってガ―ミンの標高を見ると
残り800mだった。

ああ
キタタンの鐘撞山くらいか、そう思ったら楽になって
ちょくzz7
楽しくなってきた。
天気悪いけど楽しいな
まわりの選手のやってやるぜー的な口には出さないが静かな闘志みたいなものが
とても気持ち良かった。


ちょくzz8
たしかに急と言えば急だけど
まあトレランレースというよりかは登山だと思ってください
その言葉通りで登山と割り切ると
悪くはないなそんな事を考えていると
ちょくzz9
武尊山山頂へ到着(2時間37分くらい)
青空

男子はみな山頂へ向かっていたけど
じゅうに争いがあるであろう女子の選手はそのまま山頂へ向かわずに先へ進んで行ったのは印象的だった。


つづく



にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村ポチっと



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/3463-f73989cd

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事