fc2ブログ
ハンサムネコ日記

走らなくなって顔がハンバーグ。

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 美ヶ原トレイルラン > 第8回美ヶ原トレイルレース 4 (ゴール)  

第8回美ヶ原トレイルレース 4 (ゴール)

2018 - 07/09 [Mon] - 20:34

レポ1は反省文なんで読まなくて大丈夫です。
レースレポ2
レースレポ3

第1関門 扉峠3時間36分
第2関門 和田宿6時間50分
A4長門牧場 10時間38分 14時38分到着

長門牧場では
家族がいたので、のんびりした。
20分以上滞在
整体の人達がいたので、施術もしてもらう
wagamama7.jpg

wagamama8.jpg

僕はレース終了時間が22時だとばかり思っていたんだけど
ここでさらに家族に念を押される
終了は20時
そして、次の関門は17時30分
時刻は15時!

あれ?
きびしい?

えー
次の関門って17時30分なの?
もう一度確認したけど
ほら!
指をさされて説明されている図 ↑

まあ
大丈夫でしょと言ったものの
ちょっとだけ心配

じゃあ
行ってくるわって事で長い長門牧場休憩を終えて出発
長くいたから、まわりの選手はかなり入れ替わっていて
見ない選手たちも多くなっていた。

特別登るでもなく
kokono1.jpg


今日はここの話

wagamama.jpg
このような道を進む
たまに走ってくる選手を見つけては道を譲るけど
細かな登りに入ると追いついたりするので
このあたりからは自由に進んだ

やがて
wakgamama1.jpg
女神湖付近でトレラン部のエイドの到着
スポドリ美味しかった。

お礼を言って先を目指します。
wagamama2.jpg
ぐちゃぐちゃ

ゆるやかな下りだったのかな?
なんかほとんど歩いた。


すると
残り2.5km
関門時間まで1時間~
前の人についていけば間にあいますよ~

え?
2.5kmに1時間?
富士山でもそんなにかからないのに?

なんとなく情報は正確に欲しいな―とか思ったりもしたけど
この声掛けのおかげで
アドレナリンが噴出
グイグイと前を追って行った。
だって本当に間に合わなかったら嫌だしw

そしたらバカな坂が
wagamama3.jpg
いつも思うけど
どうして写真で伝わらないかな―って思うけど
たぶん道志村トレイルの鳥ノ胸山くらいかな?

ハァ―登り終えたって思ったら
割とすぐに
大門峠に到着
またお腹が痛い…
トイレ直行

トイレ並んでいる時にお兄さんに
ホント歩き早いですよねー走ってるのに全然差が詰まらないと言われた。
すみません歩きっぱなしで
たしかに僕は歩くのは早いかもとか思いながら
褒められたので気分よく大門峠を出発

もう完走は大丈夫かな
まわりにいる選手と話す。
その選手も
美ヶ原の去年のコース変更ありの完走率を間違えて理解して
楽だと思ってきた。
去年のスカイビューは15時間だったから
こっちはもっと楽だと思ったのに…って
なるほど!
あのレース僕は13時間台だったから
1時間半くらい遅いか
僕が遅くなってるんだなって思った。

やがて
登りに入り
そう苦労することもなく
日も下がってきたのと標高が上がってきたこともあり
顔は復活!
wagamama4.jpg
なんとなくここで急いでも
何もないなと思って更に歩きとおすw

wagamama5.jpg
ああ…
きれいだけど登ってるかもww

こんなところを2~3か所超えて
残り4km
wagamama6.jpg
制限時間まであと70分ってところ

下りのゲレンデに入って
やっと走れたけど
やっぱし…
歩いた。

そして
wagamama9.jpg
ついに
15時間22分ゴール

暑さで死にそうだったけど
ゴール後に
うどんとビールとカレーをぺろり
あれ?
食べれるなあ

暑いだけで
補給がなくて今回も苦しんだ場面あったけど
内臓は無事だったようだ。

このレースお天気に恵まれたら
最高の景色と
うまい具合に美ヶ原から先が曇ってくれたら
いいかも
ないと思うけど

いいレースでした。

おわり

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村




いいレースで良かった!
さすが!美化の達人!

くじらさん

もう美化されてるでしょ?

よーく考えると美ヶ原はきつかったw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/3673-d1524200

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事