FC2ブログ
ハンサムネコ日記

バナナ食べだした。

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 富士登山競走 > 富士登山競走 ゴール後と翌日の痛み  

富士登山競走 ゴール後と翌日の痛み

2009 - 07/25 [Sat] - 20:40

きのうの続き…
富士登山競走レース編←こちら

ゴールをして荷物を受け取り、もらったおにぎりを2個食べました。
もう少し、ゴールの雰囲気を味わいたかったけど
最初から決めていたので
疲れがまだ余裕があれば 下りも走る

興奮しているせいか? 
疲労はさほど感じません、もし下りも走って降りれて まだ余裕があったら

来年は山頂コースに挑戦しようかな~ そんな感じ

靴のチップを外し忘れて戻ってしまったので 絶対にスタート地点まで行かなくてはいけません
コースを逆戻りすると
まだ選手が登ってきています。
頑張ってー
もう少し~
声を掛けて下っていきます。
するとあっという間に3合目このあたりで、のぼりの選手はいなくなりました。
他に2人の人が走って下っていましたが、すぐにいなくなってしまいました。
下り 遅っ!
転びたくないし、微妙に足の自由が利かなくなってきています。
そのうち誰にも会わなくなりました。
もっと、富士山を走るという変人いや偉人ばかりなので、走って下る人が沢山いると思ったけど、いないんですね(笑)
特に山頂コースは五合目で打ち切りになったから走り足りない人多かったんじゃないかな?
一合目を過ぎると…
道は舗装路に近い感じになってきます。
山道を早歩きしている時の方が楽チンで、いざ走るとなるとそれなりにキテマシタ…
でももうあとには戻れません(笑)
転がり落ちるように走るつもりが荷物も重いし…
足も特にお尻が張ってきてばねが無くなってきています。
090724_1203~0001
ご覧のように誰もいません、きのうも遭難者が遺体で見つかったようですし、慎重に道を戻ります。
それでもカナダの国立公園内に比べたら そんなに怖くもありません グリズリーもいませんし(笑)
馬返しを過ぎてからの下りがきつかったー
下りでもやっぱし
しっかりと走らないと進みません
道路は凸凹で登りの時と力加減が違うので、グキッっとやりそうで怖かったし…
中の茶屋を越えて来ると
道はバスも通るような良い道にここからも結構長かったな~
もう1時間くらい誰にも会わないし(笑)
やっとの思いで
浅間神社に着き 自動販売機でジュースを買おうとすると…
千円札がびしょびしょで自販機が食べてくれません
結局 振ってみたり お尻の下にひいてみたりいろいろやったけダメー
店員さんのいる店で崩してもらい コーラ飲みました。
やっぱしコーラ美味い!

この自販機騒動のおかげで
のぼりよりも遅い 2時間11分でスタートの市役所にゴール!!
五合目からの下山のバスは混んでいたらしく…
オレも走れば良かったな~と数人に言われました。ハイ!是非そうしてください(笑)


一晩明けて
痛みですが…
そんなにないです。
きのう走り終わった後も ハーフマラソンと同じくらいの疲労だなーという感じでした。

痛いのはお尻のみ、このお尻の痛み
今までに味わったことがなく
新しいところが開拓された証!
やりました
お尻以外は 驚くほどなんでもないです。
五合目の関門は通過できることがわかりましたから、もし山頂コースに出たら…
なんでも
山道の渋滞があるようですから、舗装路のうちに少し頑張って前の方に落ち着いていた方がよさそうですね。
8合目の関門は無理でも山頂は目指せるのかな?
甘いか??
自分でも予想外に五合目に早く到着していたので、ちょっと欲が出たよ(笑)
来年?

うーん(笑)


クリック

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村走るブログがいっぱい
いつもありがとうございます。




関係ないけど…
明日は僕
夢の国へ行かなければならないんです…  ハァー
ファンタジーよりは走りたいのだが…

お疲れさまでした(´∇`*)

富士山登山競争は何人かの知り合いが出てましたが、体験談を書くような仲間は居なかったんでハンサムネコさんの記録を楽しく拝見させていただきました♪
爽快に登られたようですね~(≧▽≦)
どんなにレベルUPしても私は一生出ないと思うレースなので、いつかは応援に行ってみたいです☆

お尻の筋肉痛も超回復に向けて耐えてくださいね(〃 ̄ω ̄)
夢の国でも~

チェリーさん

富士登山競走はめちゃくちゃ楽しかったです。
女性も五合目コースでしたが沢山いましたよ。
どちらかというとシリアスランナーが多いのか、ブログもそう多くはないんですね。
僕も見学のつもりで行って来たのに 完璧にはまったような(笑)
お尻もやりましたよv-218
さて夢の国にいかなきゃ…

夢の国レポなんて
ここの人たちは読まなそうだな~ 園内走るかな(笑)

記事の内容とは関係ないかも知れませんが…(笑
ジョギング・マラソン 人気ランキングの3位になりましたね。

おめでとうございますe-405

本当に凄いと思います。
ネコさんの人柄が人を引き寄せるんでしょうね。

る~ぷさん

ありがとうございます。
3位スゴイですよね
富士山の力も大きいですよね
なかなか富士登山競走のブログ少なかったので
頑張って書きました
今までのレースの中でも 道マラ並みにステータス感もあるし
歴史も62回ですからね
毎年挑戦したいと思いました。
人柄は…
微妙~ですよ(笑)
超わがままだし

ぱっきーさんもきたので おそらく人生最後になると思うので 同じく写真撮っておきましたよ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/460-dc12a649

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事