FC2ブログ
ハンサムネコ日記

バナナやめた。

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > マラソン > 高橋尚子引退…  

高橋尚子引退…

2008 - 10/29 [Wed] - 00:29

080309_1134~0001

Qちゃんが引退した。
僕は同じ年でどこかで全く遠い存在ではあるけど Qちゃんを意識して頑張ってきた。 僕もどこかで始めたばっかりではあるけど 動向を気にしながら 練習やレースに挑んできた。 バンコクのアジア大会あの暑さの中、日本記録を大幅に更新して シドニーでは金メダル ベルリンで世界記録樹立 どれも走る前のことで どこかものすごく遠い世界の話で スゲー人がいるもんだなー程度にしか思っていなかったけど。一番印象に残っているのは とにかく走ることが大好きで楽しくて仕方がないと言うことが全体からあふれていたことだ、僕も実際走ることが楽しくてしかたないとわかるには実際に走り始めて始めて気がついたのだが、しかしここ最近はやっぱり走ることが少し苦しくなったのかなあとも感じていた 僕のようなへなちょこランナーでも 北海道マラソン完走してからしばらくはちょっと走るのは~みたいな 気持ちのゆらぎがあった それが世界トップレベルでのパフォーマンスを期待されるまた自ら求める どんなに走るのが大好きでも苦しかったかなーなんて、
たらればの話になるけど彼女にはもう一度小出監督と組んでやってみてもらいたかったかな。 どこかで聞いたか気のせいだったかもしれないけど 絶頂のころに 2週間連続でマラソンで世界記録を出すのが究極の夢みたいなことを考えていたとか、その発想から東京 大阪 名古屋の3大会出場という最後の挑戦を目指していたのだと思うので 彼女には酷だったのかもしれないけど たとえ思い描くようなレースが出来なかったとしても 走っている姿を目に焼き付けておきたかったな~なんて自分勝手な事を考えてしまったり。 この春の名古屋国際世間では惨敗とか言われているけど、実際現場でその目で見て彼女の存在感や見ている人に感じさせる何かはすごいと感じただけに たとえファンランに近い形でも構わないから最後の3つのレース走るという選択肢はなかったのかなーなんて勝手な事を考えてしまいます。
もちろん国際レース目指して頑張っている人には失礼な事だとは思いますが。
Qちゃんが残してきたものそのことを考えればたとえワガママと言われようと3つのレース走らせてあげれるような環境が出来れば良かったなーと思います。
でもエリートランナーとしてはそれはなしだったんでしょうね。 
とにかく高橋尚子選手ホントにお疲れ様でした。


そして私事、今日は 水泳教室出来はまずまず
終了後時間が少しあったので4キロだけ走りました。 日曜日の疲れもほとんど抜けたかな 湘南国際に向けて頑張るぞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/50-85b5d68b

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事