fc2ブログ
ハンサムネコ日記

走らなくなって顔がハンバーグ。

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > マラソン > どーんと月間500kmやってみよう~  

どーんと月間500kmやってみよう~

2010 - 01/19 [Tue] - 20:40

まあ
なんかわかんないんですけど 日曜日にハーフのレースを走ったのに…
まったく筋肉痛もなく
なんだか
どこかのネジが外れたのか
どうも今月は走っても走っても疲れが来ませんので
せっかくのチャンスなので月間500kmを目指してみます
ちなみに昨日までの距離は312kmなのでまだまだ予断を許しませんが、まあ大丈夫じゃないでしょうか?

なんと言っても今の僕は ちょっとねじが…

このように急に強くなった要因はやっぱフォームの安定でしょうか
軸が湘南前よりも相当固まりました。
よくわからないけど
たぶん山道や 峠やそんなのがいいんじゃないかな~
1月
昨日までの1日の平均は17km
それも山あり峠ありレースありインターバルありペース走ありマラニックあり
かなりバラエティに富んでます

まあちょっとした熱病みたいなものだと思うけど…
ホント
チャンスなので500km目指します。

たぶん僕の人生のピークです(笑)


クリック
↓                  ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

ランキングに参加しています。
1日1回クリックしてくれると嬉しいです


月間500キロですかぁv-405

私には無理だなぁ。

もし途中で諦めかけたら言ってください。

もう一度ねじをゆるめに行きますので(笑)

強いですね、ハンサムネコさんは。羨ましいです。
お尻にダメージが来やすいのはやはり、
軸が弱いからでしょうか。
フォームについて会得したところなど、執筆頂ければ
幸いです。

すごいねーすごいわーいやーすごいねー
こりゃ500いくわ。いっとかな。いっとこ、いっとこ。
僕は300。よーし行っとこ!

距離を走ると

どうしてもjog中心になってしまうのですが
バラエティに富んだ練習ができてるのはスバラシイですよ

インターバルはネコさんに見習って最近取り入れてます
あんなキツイのよく続きますね・・・

凄い!

500kmとは。
未知の距離です。
やっぱり、軸が固まると距離を走っても
大丈夫なんですね。
自分はブレブレなので、500kmなんて不可能です。
山道、峠で鍛え直します。

☆takashiさん

500kmって長いよ~
あと175kmいけるんだろうか?
ただ週末があと4日あるからその4日で100kmいけたら見えてきます。
まずは箱根を疲労なく走りきることがカギになります。

☆きむこさん

いやあ
北海道でお会いしたころはそうでもなかったのですが
あのあたりから座骨神経痛がなりを潜めて
山道トレを取り入れてからは 故障に対して非常に強くなりました。
ただし
早くなってないけど(笑)
500km走った時点で気がついた点があれば書いてみます。
今の時点ではまだばく然としているので

500キロって東京~大阪ぐらいでしょうかね。
すごいなぁ。 痩せちゃうよ~(笑)

遅くなりましたが、「箱根5区」 参加させていただきます!

あ・・でもエイドで。
まみちゃんがせっかく群馬から来ると言うことなので、お会いしたいし応援したいと思いまして。

急な用事ができたら行かれませんが、今のところ参加予定です。
私は坂でなくて、応援のあと湖畔をちょっと走ってこようかと思っています。

参加人数がはっきりしたら教えてください。
あ、名前がわかるように小さな名札とかあるといいですね♪

お久しぶりです!

500キロ~
凄い凄い~

自分も
いつの日か
500キロ
走ってみたいです~

☆レオちゃんマンさん

うわあ~
宣言したとたんにつらくなってきた…(笑)
黙ってやるんだったv-13
あと154km

☆9000さん

それが先週あたりからわりあい単調なJOG中心に(笑)
週末がレースだったから イベントチックなの出来なかったし…
飽きないようにあと10日頑張ります。
しかし600kmとかやったんでしたっけ?v-388

☆カメさん

ホント未知の世界ですよ~
でも全然サブ3なんて絶対に無理ですからv-222
なんか気持ち悪そうで想像もしたくないですから(笑)

たぶん軸が固まったといってもサブ3ランナーはみんな出来ているレベルだと思いますよ。
でも峠 山は効果的でした。

☆レイさん

あれ?
走らないの?

エイドでも大歓迎です。
僕も詳しいことはよくわからないので ちょっと聞いておきますね。
今のところ村関係では7~8人くらい?
あとはランデザインさんの方でどのくらいなのかってところかと
る~ぷさんに言っておきますね。

☆めたりんさん

まだやっていませんけどね
今のところペースにはのっていますよv-91
500kmは一生走ることないと400km走ったときに思ったけど…
半年でチャンスが来るとは
人間どこでスイッチが入るかわからないです。
僕はオフのスイッチも良くはいるけどv-13

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/711-883ae438

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事