FC2ブログ
ハンサムネコ日記

バナナ食べだした。

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > マラソン > 上村愛子の4位に思う…  

上村愛子の4位に思う…

2010 - 02/15 [Mon] - 20:40

僕はこのオリンピックで最もメダルを取って欲しかった選手が、上村愛子選手です。

ビジュアルで注目された長野オリンピックが7位
2002年のソルトレイクが6位
2006年のトリノで5位
そして…
今回まさかの4位

なんでこんなに1段1段なんだろう
この本人の言葉が…

ここ数年は間違いなく世界のトップ選手であったし、タイミング、流れ?
いろいろ言われるけど(僕にまで…)
僕にとって、間違いなく冬のオリンピックでは1番注目の選手です。
この12年 彼女が結果を出すために努力してる姿も つねにあと1歩届かなかった事も…
そして、今回も…
完全に部外者ではありますが、注目し続けていたし、応援していました。
そして今回の4位
うーん
勝負の神様~
←これじゃない…

なんとかしてあがられなかったのかなあ~

ここからは全く他人の無責任な発言として読んでもらえるとすれば良いんですけど
7-6-5-4
次は3位くるんじゃないか?
もしかしたら本人も少なからず こう感じてるかも知れません 
そんな簡単じゃないこともそれ以上に感じているでしょうが
次回があるとすれば
34才になるわけで、女性だし 旦那さんもトップアスリート
どのような判断になるのかは わかりませんが、マラソンで言うと(簡単に比べてはいけないこともよくわかる)
30代半ばって、世界的にも最強の場合もあるので…

う~ん
人に言われたくないだろうな~

ホントに勝手で無責任に言ってしまうと
話のオチなどで 片づけられたくないだろうけど、オチとして4位はホントに無情…
6位とか8位とかなら また違ったのかも知れませんね
次 やってくれるんだろうか?
10年以上も世界のトップであり続けるって 壮絶だと思う。
やるべき事 出来ること 全部尽くしたのだろうし、

みなさん
う~んって答え出せないってのがホントのところじゃないでしょうか
僕はそうです。




ところで
それに比べて
この人たち…
100214_1908~0002 100214_1902~0001
ダメダメだな
こちらはバッサリ
東アジア3位…銅メダル?
僕がこの人たちから得たもの 鼻水と寒気…ただただ、寒い試合でした。



上村愛子がんばれ!

クリック
↓              ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

いつもありがとうございます






あー、見に行ってきたんですかぁ

上のほうで見てたんなら
さぞかし寒かったでしょう

体も試合も。

と、あえてサッカーのほうに
触れてみました

4位と言えば

ソウル、バルセロナ連続4位の中山竹通です。ここまで来ると美学すら感じます。

昨日は寒かったでしょうね。

特に上村愛子の涙で感動したあとが
あのお寒い試合でしたからね。

お疲れさまでした。

オリンピック前はメダルラッシュな予想だったけど、初日のスケートを見て、これはメダルは厳しいかもと感じた。
しかし、愛子ちゃんおしかったね~。
やっぱり、年齢的に子供がネックになるだろうけど、もう一回チャレンジして欲しいです。
日本のトップなんだし。
そして、村田愛里咲選手のこの先が楽しみかも。

☆Kazuさん

なんで韓国にはこんなにまで勝てないんだろう~
中国に負けた韓国にはきっちり勝たないとね
なにより1日中お外でカラダ冷えまくった。
朝出て 皇居走って 夕方子供と新宿で待ち合わせて外苑走って 中国戦から見るみたいな…

☆tokotokoさん

たしかに~
あのころは今よりずーと世界は近かったですよね
それでも五輪ではメダルなかなか…
今の男子は絶対に無理ですもんね

☆カメザルさん

ホントですよ~
あれはないよなー
これではみんな野球に行っちゃうよ、久しぶりの代表戦 がっくりです。

2月の国立ナイターはもういや(笑)
味スタでやって

☆ホシヲさん

そうなんですよね
女子は
僕ももう1回やって欲しいけど 今までの努力も半端ないだろうから…
そういう意味では 里谷姉さんが道を切り開いているのかも!
里谷の方が僕は好きだったんですけどね、上村にもどうしても取って欲しかったなあ~
努力してるもんなー

愛ちゃんが頑張ってる姿のおかげで
私の冬の恒例イベントであるスキーにも身が入ります!!
私、ずーっと愛ちゃんのスキー人生追ってます~
別にストーカーじゃないですよ(//・_・//)..:*・

やっぱスキーやってると気になる存在だし
コブ斜面滑る時の基本なんかも
彼女のTV映像なんかで習ったり。。。

結構昔っから特集組んだりしてやってました!!

※メダル圏内から外れた時のあの涙。。。忘れません

すっごくメダルを取ってほしかった!
インタビューのシーンを見てたら、グッときてしまいました。
実力も必要だけど、一発勝負の世界。
彼女が次のオリンピックを目指すかわからないけど、このレースで、メダリストの勝負勘的なものから得たものが、あるのではと思うので、次回を期待してます♪
正直、メダリスト達の滑りはすばらしかった。

一発に挑んだ、里谷多英の滑りがネットで話題のようですね。
そういうった気持ちも必要なのかもしれません。

がんばれ!日本。

☆ドリフさん

ドリフさん スキーめちゃうまそうですね!
僕は4年滑ってないです。
ランニングとスキーの両立って相当難しそうだしなあ~
来年はふじてんとかでも良いので行ってみたいなあ
今となってはすべてレンタルになりそうで、金銭面で出来ない気が…
上村愛子選手には次も狙って欲しいなー
彼女がなにが幸せと取るかによって変わって来ちゃいますね。

☆kaorinさん

僕はこんなにメダル取って欲しいなって思った選手はいませんよ。
ホントどちらかといえば僕は里谷派なんですけど、里谷の一発みたいなのは別の意味でスゴイし、違った面で里谷多英の存在ってのは上村にとって大きいのかも知れませんね、2度もメダルを手にしてるんですからね。
僕も正直メダリストの滑りには届いていないと思うけど、それでもなんとも巡り合わせが…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/748-f1a81bcc

上村愛子 引退

愛子あと1人メダル逃がす/モーグル 「愛子、愛子」の大声援 苗場から上村選手に150人 愛子体験できた!夜のコースは「ハード」 上村愛子選手「夢をありがとう」…伯父ら伊丹で声援 上村愛子選手が「どうして…」と心情を吐露 バンクーバー五輪:女子モーグル4位入賞...

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事