FC2ブログ
ハンサムネコ日記

バナナやめた。

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > シューズ > NEWTONについて  

NEWTONについて

2010 - 02/17 [Wed] - 20:40

090504_2147~0002

090504_2146~0001
知ってますか?これ!
高いの(笑)
21000円 newton

高いんだけど、ぼく
このシューズを買ってから、フォームがすごく良くなった気がしてるんです。
購入したのは おそらく去年の4月頃

レースでの使用は山中湖と駅伝カーニバルだけなのですが…
僕はレース用と言うよりは、フォームの修正に効果があるのではないかと思います。

購入して1回で驚くほど減ってしまい…
特にかかと部分
これは~と思ったのですが、この靴が高いこと かかとの強度が弱いこと(かかと着地は想定されていない)
構造上
足の指の自由度が高く、指で地面を強くつかむようなイメージがしやすいこと
もろもろ ひっくるめると 僕にとってこの靴 スゴイいい靴でした。

途中からは練習用と決めて LSDなどフォームを決めたいときに使用することが多いのですが
やはり先端部の突起物のおかげで
足の指先の掴みはとてもよく
大げさではなく、このシューズを使ってから 故障知らずになったような気がしています。
とは言っても
ソールの強度は決して良いとは言えないのですが、かかとからの着地の癖が治ってしまえば、減りも気にならなくなります。
僕のお薦めは
かかと部分の強度のあるモデル 僕のもってるのではないやつ
これだとおそらく強度の面でも 比較的優れているんじゃないかと思います。

ポイントポイントでしか使用しないのですが、使うたびにこの靴の意図するものが伝わって
とても良い靴だと思います。

本日はnewtonでLSD16.4km 1時間50分 8.9km/h

最近時速9kmから15kmまで同じようなフォームで走れるようになってきた。


おしまい



クリック

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


こないだアートスポーツでセールしていて、買おうかな~とおもったんですが
やめちゃいました。。。

これ読んだら欲しくなっちゃった
でも、セールで他のシューズの定価だから、やっぱり高いよな~~

まだあるかな~

まじっすか~
セール!
いってみよっかな…
うー週末皇居に行ったのに、半蔵門に行ってしまった…
うー

つま先着地を意識してるので欲しいシューズですね。
やっぱ値段だよな~。
これ以上シューズ増やせないし。
新しいの買ったら譲って(笑)

☆ホシヲさん

えー
お試し試着レンタルなら良いですよ!
って買えないと思うけど…
ガーミンよりもこっちの方が欲しいかも僕の場合

高い靴だなーって気になってたんですが
そんな効果があるんですね
まだ僕には早い気がしますが
いつかは買ってみたいリストに入れときます!


え~、アートでセールの対象になってるんですか~?
21日までの閉店セールではNEWTONは対象にしないと言われたので、
1ヶ月くらい前に買っちゃったのに~(涙)
はじめまして、湘南坊主と申します。
ボクもこのシューズでミドルフット走法(フラット走法)に
なんとか移行することができました。(移行中は、ふくらはぎ痛かったけど)
この前10kmレースで履いたのですが、特にラストスパートでの
足指で地面をつかんでダッシュする感覚が気に入ってま~す。

凄く

気になります。
高いのに、減るのが早いんですね。
やばい。欲しくなってきた。
この頃、欲しいと思うと買ってしまう時に。。。

でも、これはあっちこっちに売ってないのが助かるかな。

はじめまして

newton気になりますよね
東京マラソンの勝負シューズで
検討していましたが
慣れるまでに1ヶ月は難しくて
断念しましたが フォーム修正とかにも
いいですよね
歩幅もひろくなったり?
ハワイのアイアンマンのプロアスリートが
多く履いているのも気になります
先週アートスポーツで15000円で売ってました

ニュートン、すごく気になってたので、とても有難い記事でした☆
アートスポーツでためし履きさせてもらって以来、欲しいけど、どうも手が出せないシューズです。
私は甲の部分の生地がメッシュになってるのがいいなと思っているのですが、逆にスースーしすぎとか、メッシュすぎてホールドが弱いとかありますか?

☆のべちゃんさん

この靴は面白いですよ
意図することはすごく伝わります。

でも値段がな~
もう一つ欲しいけど…
値段が(笑)
でもトライアスロンとかではかなり有名みたいですね。

☆湘南坊主さん

どうなんですかね?セール
やってるのかなあ?まだ
あるんなら欲しいなあ~
やっぱりこの靴わかりやすいですよね、僕はスゴイわかりました。
足指で地面をつかむ感覚もわかります。
これはくと違う靴でも出来るようになりますよね!

☆カメさん

はじめは50km持たないと思いましたよ(笑)
そもそもかかと着地が想定されていないってことで納得!
それでも300kmくらいが良いところかなー なので練習で矯正器具としてかかと減らさないように使っています。
そうすれば結構平気かも

☆たくおやじさん

やっぱりセールやってるんだ~
でも15000円…

僕は個人的には10kmくらいまでがこの靴の適正かなーと思っています。
予算を気にしないで履けたら とことん慣れるまで使ってみたい靴ですけどね。
でもいいシューズですよね

☆mayoさん

ホールドの緩さって走り出すとほとんど感じません
それとメッシュも気にならないかな
それよりも他のシューズとの違いの方に興味はいくと思いますよ
着地と足の指のつかみです。
僕のイメージではすごく良いことじゃないかと思っています。
考え方ですが、2万円で故障しにくいいフォームを身につけたという感じです。
正しいかはわからないけど そう考えると安かった????e-263
と思うことに(笑)

これ知ってる

自分がいってる自転車屋さんではトライアスロン用で売ってました
つまさき接地だとよさそうです。
ちなみに短距離の選手はつま先選手ですが、長距離は基本は踵からだと思います。
自分は感覚的には前気味にフラット接地をしています。特に1km3’20以上で走るときは。
それ以下だとフラット接地または踵からって感じです。やっぱりランニングは一番は自分の感覚。
あとこれは全員に言えますが、腹筋をつけるのは、若干前傾した状態を保つため。前傾するとスムーズに走れると思うのでぜひ試してみてください。僕も大好きなお菓子我慢頑張ります。
ではではまた遊びにきますね。

初めて見た日に・・・

履いてみたんですが、しっくりくるんですよね~(^0^* )
これはちょっと違うかもって思っちゃいました☆

でもカラーがね~(汗)
使用感よりも見た目重視なので止めちゃいました(* ̄m ̄)
もうちょっとシンプルでセンスの良いデザインのが出たら、絶対買います♪

Johnさん

320では去年1500走った時の1000の2回しか走れた事ないです
この前のハーフではキロ405で後半はかなり かかと着地になっていました。
ハーフまでならばよいけど フルマラソンでは無理なくフラット着地で押せるスピードが適性ペースなのかなあと最近思います。
また教えて下さい腹筋弱いからなあ(笑)

チェリーさん

たしかにピエロなみのセンスと覚悟は必要です基本外人のセンス当てにしていないから奇抜なのが売りなんでしょうね いろんな意味であの商品は

あの靴に合わすコーディネートは浮かばないかも(笑)

でもいいですよ

御徒町のアートの閉店セールは21日までですが、
女性用のNEWTONは、なんと8900円になってましたよ!
なんと、58%引き!!
で、なぜか15000円の男性用は、ディスタンスS とグラビタスでした。
ディスタンスを購入したボクとしては、救われた~(笑)

☆湘南坊主さん

マジっすか~
行くしかないな、さっきちょうど地図で調べていたところです。
なにげにショップ情報かなりうといです…

情報ありがとうございます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/750-4dda2d4c

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事