ハンサムネコ日記

バナナ食べだした。

ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > 湘南国際マラソン > 湘南国際マラソン完走記 1

湘南国際マラソン完走記 1

2008 - 11/17 [Mon] - 18:10

いよいよ当日 朝は四時に起きて 家族をたたき起こし橋本発の始発相模線に乗るべく 車で橋本まで 今は1日いくらみたいなパーキングが増えて出掛けやすくなりました。
始発のためガラガラそして全員爆睡 気が付くと電車は満員になっていました 海老名や厚木あたりから マラソンの参加者が乗ってきたようです。 座っていたので大した問題もなく東海道線の茅ヶ崎駅に到着 そしてこちらは すでに満員のしかも特急型の車両の静岡行き 遠くまで行く人には乗り心地が良くて良いんでしょうが 早朝スタートの数万人をさばくにしては あまりに不都合な列車… 数十年前の山手線のようになっているかと思えば リクライニング付きの座席の方は悠々としている様子 家の下の子供はちょうど大人の腰付近でギュウギュウにプレスされて痛い痛いと泣き出すし散々の移動でした。 それでも見かねた人たちが駅に着くたびに 子供を少しづつ奥のゆとりのあるスペースに誘導してくれて助かりました。
そんなんで 二宮駅に到着
081116_0636~0001
これは来年以降は絶対に臨時電車出してもらわないと だめだと思いました。

駅に着くとこれまた案内にはなかったシャトルバスが運行されているではないですか、 さっきの電車の悪夢がよみがえり あっさりと片道2.9kmの徒歩を選択 途中は地元のボランティアの方たちが何度も何度もあいさつしてくれて とてもいい気分になりました。
30分位でしょうか会場の大磯プリンスホテルに到着
またまた人、人、正直 みんな一生懸命やってくれていますが この会場で二万人は明らかにキャパオーバーでした
雨も降り出し今度は荷物を預けてスタート地点の国道1号線に移動これまた20分近くかかり
081116_0843~0001
このあたりで女房子供とは別行動になり
人を波を、かき分けかき分け当初の予定通り ゴール予想時間3:30の位置までたどりつきました。
スタートは間寛平や杉山愛さんも見える位置から スタートできました。タイムロス、90秒ほどでスタートラインを越えて 3度目のフルマラソンのスタートです。
いやー アップもストレッチもなんにも出来ず… 不安なスタートでした。
スミマセン次回に続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ランキング参加中です。励みになるのでポチっとお願いします。