FC2ブログ
ハンサムネコ日記

バナナ食べだした。

  ハンサムネコ日記のナビゲーター   トップページ > マラソン > 月間20kmの妻が20分記録更新した秘密アイテム  

月間20kmの妻が20分記録更新した秘密アイテム

2010 - 04/19 [Mon] - 20:40

ある意味
5時間半前後で 妙な安定を見せていた うちの嫁のタイムが
この2カ月で50kmしか走っていないにもかかわらず
本人も僕も 驚きの20分ベスト更新した、秘密のアイテム(笑)
紹介です~


第4位…C3fit アームカバー
100418_2216~0001
これは僕の先月の佐倉で効果を実感したので、使用させました。
筋肉の無駄なブレを防ぎ 疲労を軽減させたと思われます。

第3位 ガ―ミン様(外人)
100414_0052~0001
これは前半のオーバーペースの抑制に使いました。
表示されるペースがキロ6分半以上にならないように抑えて走ることを目的として ペースを必ず確認しながら走ることを指示しました。
結果 なんと後半もキロ7分までは 落ち込み切らずに粘って ゴールできました。
この2カ月で50kmしか走っていないのに
ここまで粘れるとは正直僕も思っていませんでした。


第2位ウィグライプロ

100418_2214~0001

これはもう 効果を実感されている方も多いかと思います。
グルタミンが筋肉に吸収されて 結果粘れます。
このサプリの切れ味はすごいです。
途中で2回合計で15分のトイレロスがあったようなので 結果5時間切には届きませんでしたが、レース全体を通して 6分半から7分の間で押しきれたようです。

第1位 グラファイト バンド
100418_2214~0002
手足兼用

100418_2215~0001
ネックレス

この商品は、ガ―ミン様同様~
今回、レースで初使用だったので、富士登山競走用に買ったのですが
簡単に言うと 痙攣の防止に非常に効果があるようで
足用は 僕の持病 坐骨神経痛に効果があるみたいです。

使用した妻によると
筋肉が痛むこともなく走れたのは ビックリだそうです。
それと いつもレース後にボコボコにむくむのが、ないのが凄いそうです。

スバルの陸上部の人が使ってるそうです。

この商品については トレイルや富士の馬返しに行ったときに
あらためて書きたいと思います。


では

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

1位・・・

萩用に買ってみるかな(笑)
今、わらにもすがりたい気分なので・・・

応援お疲れさまでした~
実際に使った人のレビューは参考になるなぁ。

余談ですが、ウチのテントはクマのバルーンのすぐ後ろ側に立ててました。
ネコさんとすれ違ってるかもしれませんね |ω・)

1位のグラファイトバンドがとても気になります
値段はファイテンよりは高めですが
効果を実感できるこちらのバンドのほうが良いなぁ

腰痛にも効くのかな?

20分のベスト更新 おめでとうございます。

ウィグライプロって良さそうですね。
今、使ってるアミノバイタルがもうすぐなくなるので
一度試してみたいと思います。

☆しまねこさん

これ!
良さそうですよ 痙攣防止と血流にいいみたいです。
ウルトラやトレイルに最適と言ってました。
僕は週末の山や富士登山競走用に使っていく予定です。

いつもレース後にゾウの足みたいになってしまう嫁の足が今日はすっきりで 本人がビックリしてます。

☆つくさん

練習をしていないから道具でどこまでいけるか作戦を練ってみたけど
こんなに結果が出るとは驚きでしたv-91

うちもクマのバルーンのすぐそばのテント
ニアミスだ!!

☆ドリフさん

腰痛はどうなんでしょう~
坐骨神経痛にはよいようなので、効果はあるんじゃないですかね
まだ 僕は未使用なんですけど
ズバルの陸上部も使ってるみたいだし お店の人に聞くにはインターバルとかやると効果がわかりやすいって言ってました。
僕は富士前なのでちょっと我慢してますが、よい実験アイテムを手に入れました。
あそべそう~
車のエンジンをパワーあるのに付け替えるような感じになるって言ってました。

☆カメザルさん

ウィグライ いいですよ
こちらは僕も湘南 佐倉で実証済みです!
10km過ぎから7~8kmごとに摂取していくと 確実に後半粘れます。
グルタミンが筋肉の修復を促すようで、値段もするので
フルでは惜しみなく
ハーフではレース後に惜しみなく
普段は強度のあるトレーニングのときに食べるようにしてますよv-91

昨日も攣りまくりだったので、バンドが気になるかも。
野辺山の給水、全部ウィグライらしい。
プロも二カ所にあるとの事。
買わないで済んだ~(笑)

初コメです

城と申します。よろしくお願いします。

私は4位から1位まで全部持ってなくて、全部興味あります。

4位と3位は前から欲しいです。高いけど。

切れ味とか言われちゃうと、2位は、飲んだことあるけど、マラソンと関係ないときに飲んだので効果を試しませんでした。切れ味試したい。絶対欲しい。
1位は、痙攣防止って言われちゃうと、私脚がハーフの後半で攣るので、これも絶対欲しい。

物欲が刺激されるブログですね。

グラファイバンドですか~

それさえあれば全部揃う!

富士五湖に間に合うかなぁ~

グラファイト バンドに興味深々ですぅ!
ハンサムネコさんは練習メニューも豊富だし、理論もしっかりしてる。
アイテムの使い方も効果的だし、僕もコーチして欲しいっすe-454

ほほぅ!こんなに沢山秘密兵器があったとは(笑)
たしかに、ウィグライプロは、あたしも効果を実感しました!ウルトラの時に。
ウルトラの後は、かなり周りの人にすすめまくりましたもん♪
でも、ほかの3つはもってない~・・・
ラングッズって、色々あるんですね~

☆ホシヲさん

攣る人には絶対にいいんじゃないですかね!
うちの嫁は あれから24時間体制で巻きっぱなしです(笑)
今日の昼まで巻かなかったら またむくんだって…
また
巻いてる

☆城さん

はじめまして!
いろんなところでお名前はみるような(笑)

僕のブログは あんまりアイテムの話 少ないんですけど
今回は 見事にいろいろはまったもので
書いちゃいました。

痙攣のバンドは 僕はまだですけど
使った嫁は かなり気に入ってるみたいです。
僕は 富士のウルトラで初お試し(笑)

2位のも絶対にいいです。

☆リンガンガーさん

おっ
さっそくお買い上げですか?(笑)
ウルトラにはいいんじゃないでしょうか?
僕は今回 初巻きです~
寒いといいな~ 富士五湖
今んところ 天気はいいみたいですねv-221

☆レオちゃんマンさん

トレイルやロング ウルトラには絶対にいいと思いますよ。
血流の流れを促進するだったかな
普通よりも疲労を先に持っていけるって お店の人は言っていましたよ。
あまり詳しく説明できないですけど…
聞いた時は なるほど~って納得だったんだけどe-263
よかったら聞いてみて~e-257

☆chikaさん

人間 歳を重ねると 道具に頼りだす(笑)
でも
今は実業団や部活でも 道具に結構頼ってるんじゃないかな~
考えようによっては
シューズだって道具だからね

なんかウルトラマンなchika様が 凄い人に見えてきたe-78
凄い人なの?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handsomeneco.blog94.fc2.com/tb.php/844-b8544077

 | HOME | 

プロフィール

ハンサムネコ

Author:ハンサムネコ
1972年生まれ AB型
ベストタイム
1500m
5:02:58 09ナイター陸上
3k
10:49 09新宿シティハーフの3kの部
5k
18,46  09横田駅伝5kの部
10k
40:46 09立川・昭島マラソン
ハーフ 
1:27:03 10香川丸亀ハーフマラソン
フル 
3:06:0 14東京マラソン
富士登山競走 3:53:57

15年前に自転車でカナダ横断しました。昔話~ 今はマラソン。

スティッチベスト

5km 20:46 10km 43:17 ハーフ 1:32 フル 3:29:14 チャレンジ富士五湖72km 9:21:17 四万十川 60km 6:55:31 チャレンジ富士五湖100km 12:28:57

走る記録

フリーエリア

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

楽天

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ランキング参加中です。  1日1回押してくれると嬉しいです。 人気ブログランキングへ←たまにはこちらも(笑)

楽天

リンク

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

フリーエリア

ブログ村新着記事